« 寒い。。。 | トップページ | 置き薬 »

”忙しい”と思う気持ち

ものすごーく、忙しいと思うことがある。
やることがこんなにいっぱいあって、
あれも、これも、終わってない。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。。。

心臓バクバクしてきて、
手まで震えてきて、
どれもこれも、上手くいかない。


こういうことってあるよね。

でも、”忙しい”と感じるとき、
それで、焦っちゃうとき、
ほんとは時間的な余裕がないわけじゃない。

こころに余裕がないんだ。

こころが先に焦っちゃう。
こころに余裕が持てれば、
少ない時間でも、かなりのことがこなせるもん。

おちつけば大丈夫。
大丈夫、大丈夫、すぐに片付くよ、って
自分に言い聞かせて、
時間の余裕を探すんじゃなくて、
こころに余裕を持たせてあげよう。

とりあえず、座って、
コーヒーでも1杯飲んで、
勇気をくれるひと言を、お気に入りの本から探して、
じっくり読んでみる。

やらなきゃいけないこと、リストアップして、
優先順位でも付けてみれば、
あ、結構イケそう、と思う。
これなら、こなせそう、と思う。

そうそう、大丈夫。
きっとできるよ。
だいじょうぶ。

|

« 寒い。。。 | トップページ | 置き薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/1314051

この記事へのトラックバック一覧です: ”忙しい”と思う気持ち:

« 寒い。。。 | トップページ | 置き薬 »