« ”忙しい”と思う気持ち | トップページ | 許せん!!! »

置き薬

どこの家にも、あるでしょ。
使った分だけ、お金を支払う、家庭の薬屋さん。
うちは、2つ置いてあって、安い方を使ってる。

で、2ヶ月ぶりに薬屋さんがチェックにやってきた。
それも、営業マン2人で。

ひとりは、前回来た人なのだが、
もうひとりは、大阪からやってきたという営業さんで、
大阪弁のマシンガントークが冴えわたる。、

滋養強壮剤から、ダイエット茶まで、あれこれ営業していくので、
はいはい、そうそう、と聞き流すのだが、

そのしゃべりの中に、
マーケティングのノウハウがいっぱい詰まっていることに気付いた。
本で読んだような、おきまりの営業ワード満載なのである。

途中で、メモりたいぞ、と思わせるようなキーワードもあったりして、
勉強になった。

薬屋さんありがとう!

ダイエット茶は、”もちろん”買わないが、
前回試したリンゴ酢だけは、リピーターになってあげた。
濃縮ジュースみたいなもんなので、
10倍とか5倍とかに薄めて飲むのだが、
牛乳にまぜて、ヨーグルトっぽくすると、とーっても美味しい。

リンゴ酢なんて、別に、どこでも買えるんだけどね。
原液2リットル、ぼちぼち楽しみます。

|

« ”忙しい”と思う気持ち | トップページ | 許せん!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、今夏実家に帰省した時に出てきました。

「りんご酢+豆乳で作るヨーグルト」

ほのかに甘みもあって、悪くなかったですよ。
私は「飲んだ(食べた?)だけの人」なので詳細は不明なんですけどね(汗)

投稿: 遊び猫[PlayCATS] | 2004.08.31 14:50

豆乳でも固まるんですね。
やってみよっと。

投稿: あたし | 2004.09.01 11:08

うちも絶対にいらないと言い張ったのに置かれていった薬があります。一回も使っていないけど。
でも、もうだいぶたつけど、営業マンきたことないよ。
おくだけおいて、なんだかヤバイもの?なんてちょっと思っていたところだったの。
うちなんて、わりと在宅していることが大陰と思うんだけど、そのうち来るのかな。
マシンガントーク、ちょっと楽しみかも。

投稿: さき | 2004.09.01 18:57

営業マン、来ないのいいなぁ~
うちは2社おいてて、1社は1年に1回か2回しかこないけど、
もう1社は、頻繁にチェックに来てて、
こっちがめちゃめちゃ営業してくの。
結局、ほかのサプリとか買わせるための置き薬なのよね。

投稿: あたし | 2004.09.03 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/1321672

この記事へのトラックバック一覧です: 置き薬:

« ”忙しい”と思う気持ち | トップページ | 許せん!!! »