« 5歳のおむつ | トップページ | 荒れてます »

福祉機器展へ

東京ビックサイトへ、福祉機器展を見に行ってきた。

息子が病気になって障害を負ってから、
毎年欠かさず見に行っている。
我が家の年中行事の1つみたいなものだ。

食事用品、おむつ、車イス、
福祉車両に、住宅関連機器まで、
福祉に関するありとあらゆる製品が集まっている。

今回の目的は、

  ホームエレベーター

である。
ほんとか??


息子の体重は、22kgになっていた。
5歳のお誕生日を目前に。
あ~、重いよぅ。

おまけに我が家は、
バスルームとベッドルームが2階。

だって、家を建てるときは、
まさか息子が、重度の障害を持つことになるなんて、
思ってもみなかったんだもんっ!

ということで、毎日着実に、
生活に支障をきたしているわけで。

いろいろ考えて、実行に移していかないと、
ほんとマズイよぅ、と実感している。

ま、
貯金はたいてエレベーター設置したところで、
すべてが解決するわけじゃないんだけど。

エレベーター付けちゃっても、
ここでずっと生活できるかどうかも、疑問。
もっと、総合的に将来像を考えなくちゃいけない。

先立つものも~、ですし、
土地も限られてるし。

とりあえず、日々、情報収集ですな。

|

« 5歳のおむつ | トップページ | 荒れてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/1690980

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉機器展へ:

« 5歳のおむつ | トップページ | 荒れてます »