« びっくり | トップページ | 欲しいもの »

自分勝手

平凡でなにもないなぁ、と思うときは、
波乱万丈にあこがれ、

いざ、波が高くなってくると、
平凡ってしあわせなんだ、と気づく。

人間って、自分勝手な生き物だ。

波を荒立ててるのは、自分なんだろうけど、
すぐにその波に、のまれちゃう。
いつも溺れてる気分だ。

今日もイヤで、明日もイヤで、
1年先も、10年先も、イヤ。

現在にも、未来にも、イヤイヤだらけで、
どこにも、いっぽを踏み出せない。

考えなくちゃいけないんだけど、
考えれば考えるほど、何もできなくなる。

特別な困難は、もうたくさん。
あたりまえの平凡が欲しい。

|

« びっくり | トップページ | 欲しいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/3168317

この記事へのトラックバック一覧です: 自分勝手:

« びっくり | トップページ | 欲しいもの »