« ころがる馬 | トップページ | どうやって2階に上げるか »

イースター

Happy Easter!

今日はイースター。復活を祝う日。
「はじめであり、おわりである」のですよ。

とても大切な人との、さよならの日でもあった。
ずっと、心のささえになってくれていた神父さまが
教会を移動になる。

神父さまの笑顔に、どれだけ救われたか。

もう高齢だし、アメリカ人なので、
帰国しちゃうのかな?と思っていたら、
横浜市内の別の教会に赴任するとのこと。

息子のことを、いつでも気にかけてくれて、
「しあわせな子だね」って言ってくれた。

ぎゅって、握手して、
ありがとうございました、を言った。

ありがとう、なんて言葉だけは、
言い表せないほど、感謝がいっぱいだ。

|

« ころがる馬 | トップページ | どうやって2階に上げるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神父様とのお別れ つらいですね
私もリハビリでお世話になっている先生と
木曜でお別れです とても切ないです

イースター・・・はじめであり おわりである
深い言葉ですね

森林公園 そろそろ桜が咲くようですね
駐車場、いっぱいになるだろうなぁ・・・

投稿: こうちゃんママ | 2005.03.29 11:33

神父さまは、いつも教会で待っててくださるのが当たり前になっていたので、なんだか心にぽっかり穴があいたみたい。

リハビリの先生とのお別れもつらいねー。子どもがなれていると、なおさら。新しい先生とも、いい関係が築けるといいですね。

森林公園は、そろそろ開いてそうです。そうそう。駐車場が少ないから、すぐにいっぱいなのよねー。桜の季節は、夜もかなり駐車あります。

投稿: あたし | 2005.03.30 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/3470604

この記事へのトラックバック一覧です: イースター:

« ころがる馬 | トップページ | どうやって2階に上げるか »