« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

予定外ですが

きちゃった

TDSへ!

朝、とつぜん、行く? という話になり、
寝ぼけ眼の息子を車に乗せて、湾岸を走ること30分。
行こう!と思えば、近いのよね~

TDLにするか、TDSにするか、葛西ICを降りても決まらなくて、
TDLのパーキング入り口でも、まだ迷ってて、
けっきょくTDSに。1年ぶりだなぁ。

GW初日なので、混雑覚悟だったけれど、
ぜんぜーん余裕でした。

ほとんど10分待ち。
センターオブジアースも15分でした。
らっき~♪

息子の好きなぐるぐる系をあれこれ乗って、
息子がお昼寝に突入してからは、
ダンナと交代で勢い系に乗ったり。
ポップコーン2種類やら、あれこれ食べて、大満足。

久しぶりに、いっぱい遊んだ~♪
これで、またしばらく、がんばれそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チューリップ

20050425tyu

この季節、横浜公園はチューリップがいっぱい!

今年はゆっくり見にいけそうにないので、
車で通りかかったついでに、
無理やり路駐して、急いで写真を撮ってきた。

あ~、
コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めたいわぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お試し

ホームエレベーターのメーカーさんに、
お試しに行ってきました~♪

思っていたよりも、中が広くて、
座位保持装置ごと息子を乗せても、
介助者が余裕で乗れます。

値段もリーズナブルだし、
ぜひぜひこれで実現させたいです。

あとは、工事の見積もりをとって、
ダンナのGO待ち。

ここからが、いちばんタイヘンなんだ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じぶんにごほうび

がんばっているじぶんにごほうび!

が好き。

というか、これを言い訳にして、
あれこれと買い物をするのが好き。

昨日は、
読みたい本をいっぱーい買って、
食べたかったマーロウのプリンを買って、
今日は、
ちっちゃいデジカメを買った。

本は、とりあえず、デスクの横に積読状態。
その前にアマゾンさんに注文してあったのも届いてきたので、
山がかなり高い^^;
これを読む時間を、必ず作る、と自分に約束。

プリンは、めちゃめちゃうまかった・・・
容器がパイレックスなので、後でいろいろ利用できる。
オーブンも電子レンジもOKなので、
とりあえず、カスタードプリンを作ってみた。

デジカメは、ワインレッドのちっちゃいヤツ。
いままでのは、一眼レフタイプのデジカメで、重いので、
おでかけにつれてあるくのには、不便だった。
今度のは、携帯ぐらい、か、それより軽い。
ちっちゃいデジカメで、ちゃむのニコニコをいっぱい撮るぞ。

たのしみを用意するって、いいよね。
走るには、目じるしが必要だもの。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コケ

ました。

洗面台の前がぬれてたようで、
そこをスリッパで歩いたら、
みごとにコケました。

息子を抱っこしてるときじゃなくて、
よかった・・・

打ち身はたいしたことなさそうだけど、
足をひねって、
首をひねって、
肩をひねって、
腰をひねって、

いったい、どんなコケかたしたんだ?っていうような状況。

う~、全身筋肉痛みたいな感じ。

もう、寝ますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊の湯SOS!

北海道・知床国立公園のなか、知床横断道路の登り口付近に
無料の露天風呂がある。

それが

  『熊の湯

地元のボランティア団体が、清掃・管理をしているのだが、
源泉から湯船にお湯をおくるポンプと配管の老朽化で、
継続が危ぶまれている。

羅臼町が財政難で、修理できないらしい。

そこで、この熊の湯を助けてくれる方を募集中。
くわしくはこちら・・・

 「熊の湯」SOS!
 北海道新聞

あたしも協力しました。
だって、羅臼にはぜったいに行ってみたいし、
このお湯にも入ってみたいもの。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょい前進

エレベーターの話が、
なんて育児のカテゴリーなんだ?って思う人、いるよね^^;
うちでは、育児なんですの。おほほ。

で、エレベーターの話。
前にすすめてしまいました。おほほ~!!

来週、建築士さんとメーカーさんがやってくる。
実現させるよ。ぜったい。
だって、生活できないもん。

エレベーターは、
こころの負担も、運べるんだから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

巣立つ、ということ

春なので、
親の元から巣立つ子どももいるわけで、
ほほえましく眺めていた。

でも、実際、
うちの息子が巣立つときって、
あたしの限界がやってきて、
施設とかに入るとき、なんだろうなぁ。

これが現実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまのままでいいじゃん

だってさ。
まいどまいど、ほんとしんじられない。

抱っこがたいへんだ、とか、
階段のぼれない、とか、
車に乗せるのたいへんだ、とか、
お風呂に入れられない、とか、

あたしが言ってることは、
ぜんぶわがままなんだってさ。
努力が足りないんだってさ。

疲れたとか、しんどいとか、
言っちゃいけないんだってさ。

なんのために、区役所行って、
リハセンターの人まで呼んで、
あれこれ案を練って、
具体案の図面までひいてもらったと思ってんだ?

ぜんぶムダじゃん。
それもこれも、
ぜんぶあたしのわがままだってさ。

もう、あんたには、何も相談しない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくらさくら

さくらさくら

強風で、雪のように花びらが舞っていた。
砂ぼこりもいっしょに^^;

いつもの森林公園は、
いつもの森林公園じゃないみたいに、
ものすごーい人で、
マナーもめちゃめちゃで、
かなーり、最悪だった。

桜の季節は、早朝じゃないとダメだな。
また来年のお楽しみにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラリー

050406_1141001.jpg

リビングの一角に、
ちゃむの作品を並べてみました。

う~、すばらしい!!   >親ばか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたいこと

息子がまだ起きないし^^;、
宅急便を待ってるのに来ないので、
朝からブログなんか書いてる。

昨日のできごとから、
なんだかいろいろ考えてます。

じぶんはほんとうは、なにをしたいのか、を。

生活を考えると、ムリなことが多いので、
あんまりあれこれ、やりたがらないほうが
精神的にもいいのだけれど。

たとえば、大学に対するコンプレックスが
死にたくなっちゃうぐらい大きいのも、
行きたいところに行けない自由のなさが、
死にたくなっちゃうぐらい悲しいのも、

それらを打ちけすほどに、
打ち込めるものがないからかも。

あ、息子が起きたみたいだ。

もう少し、きちんと考えよう。
でも、その前に仕事も片付けなくちゃ。
でも、その前に息子のお世話。

あたりまえの日常が、壁だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CNN見てます

ずっと特番してます。
悲しいです・・・

ヨハネ・パウロ2世 帰天

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »