« さくらさくら | トップページ | 巣立つ、ということ »

いまのままでいいじゃん

だってさ。
まいどまいど、ほんとしんじられない。

抱っこがたいへんだ、とか、
階段のぼれない、とか、
車に乗せるのたいへんだ、とか、
お風呂に入れられない、とか、

あたしが言ってることは、
ぜんぶわがままなんだってさ。
努力が足りないんだってさ。

疲れたとか、しんどいとか、
言っちゃいけないんだってさ。

なんのために、区役所行って、
リハセンターの人まで呼んで、
あれこれ案を練って、
具体案の図面までひいてもらったと思ってんだ?

ぜんぶムダじゃん。
それもこれも、
ぜんぶあたしのわがままだってさ。

もう、あんたには、何も相談しない。

|

« さくらさくら | トップページ | 巣立つ、ということ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子は成長がすごく遅れていて 体重が軽いけれど
それでも 体力がもたないことがよくあります
ちゃむくんはうちの子よりもお兄ちゃんだから 
もっと体力を使うだろうし 精神力も使うだろうし
ねこさんは 毎日くたくたになっているのでしょうね

子どものことがどうでもいい っていう人は
きっと 疲れていないと思います
ねこさんがくたくたになっているのは
ちゃんと ちゃむくんと向き合って
最善の方法を考えている証拠だと思いますよ
ちゃむくんのこと どうでもよくないから
だからこそ くたくたになっているんだと思いますよ

わたしは こちらのプログを読ませてもらって
ねこさん、すごくがんばっていらっしゃるなって思います
教えていただきたいことも たくさんあるし
一緒にがんばっていけたらいいなって思います

私も背伸びして
つらいのに つらくないフリしたり
しんどいのに 元気なフリしたり
体が持ちません

一緒に 等身大で やっていきましょう
つかれた~ しんどい~ っていうのは
決してわがままじゃ ないですよ♪

投稿: こうちゃんママ | 2005.04.12 01:31

こうちゃんママさん、ありがとう(T-T)
少しでも、ちゃむとの生活が安全で快適なものになるようにしたい!と思って、あれこれ考えているのに、ぜんぜんわかってもらえないのよぅ。あたしのやってることはみんな、あたしの自己満足のためだと思われてるなんて、やりきれないですぅ・・・

投稿: あたし | 2005.04.12 02:24

こまった状況ですね
第3者が生活を想像するのと
ママから生活を考えるのとは絶対に違うし
パパとママにも考えの差があるだろうし
理解を求めるのは相当労力がいりますよね

24時間一緒にいるのはママ
だからこそ ママの声に耳を傾けてほしいものです
ママがパンクして倒れたら
ちゃむくんも、パパも困るんです
家族共倒れになってしまうんです
家族が笑顔で 楽しく過ごせるように
幅広い視野をもって考えてもらいたいものですね

投稿: こうちゃんママ | 2005.04.12 10:35

それがね~、理解してくれないのはパパなのだ。
だから余計に話しがすすまないの。
あたしが昼間、ずっとちゃむのことを見てるってこと、
ぜんぜん頭になくて、
ちゃむのことをいちばん理解してるのは、
じぶんだって、譲らない人なの。
おまけに、貯金大好きな人なので、
必要な出費も、ものすごく躊躇して、
ものすごく非難されます(激怒)

ホントやりにくいです。
話をせずに済むなら、もっとストレス減るのに、
家族って、そういうわけにもいかないし、
おまけに世帯主だし、ものすごーく厄介。

エレベーターの話、ここまで進めたので、
このままなしにしちゃうのは、イヤ。
どうにか突破口を探します。

投稿: あたし | 2005.04.13 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/3648569

この記事へのトラックバック一覧です: いまのままでいいじゃん:

« さくらさくら | トップページ | 巣立つ、ということ »