« 夢ノート | トップページ | 【注目のイベント!】 »

ブルーブラック

お気に入りのボールペンがある。

uni-ball Signo 0.5のブルーブラック。
1本150円。
書き味もいいし、色もいい。

ちゃむの連絡帳も、
仕事のメモも、
お買い物リストも、
夢ノートも、
ぜんぶこのボールペンで書いている。

安いので、文具コーナーで見つけるたびに
ついつい買っちゃう。
今、見回しただけでも、近くに3本ころがってた。

ほかのボールペンじゃだめ。
なくなったら不安になるかも。

このボールペンと出会う前は、
ぺんてるのサインペンがお気に入りだった。
山田詠美が、
このペンで原稿を書いてるってエッセイで読んで、
それから使うようになったんだっけ。

でも、サインペンは、手が黒くなるのよねー。
書き味は好きだったけど、手が汚れるのはちょっとね。

文房具にこだわりをもってる人って、
けっこういるんじゃないかな。
仕事してると、毎日使うもんね。

なんでもいーよ、じゃなくて、
お気に入りを、気持ちよく使いたい。

|

« 夢ノート | トップページ | 【注目のイベント!】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/4047125

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーブラック:

» 「文房具」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 文房具 」の検索結果で、「ねこはうすぶろぐ あたしの日常 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.13 08:04

« 夢ノート | トップページ | 【注目のイベント!】 »