« 雨ふりなので | トップページ | ブルーブラック »

夢ノート

こころがウダウダしちゃうのは、
未来に楽しみがないせいかも。

そう思ってあれこれ考えて、
夢ノートを書くことにした。

すぐに実現できる可能性が、非常に低くても、
とりあえず夢をいっぱい書いてみよう。

ローマに行く!  とか、
パリに行く!   とか、
ルルドに行く! とか。

あ、旅行ばっかりだ・・・

ローマでは、もういちどピエタに会う。
パリでは、クリスチャンネームをいただいたシスターの遺体と対面する。
ルルドでは、奇跡の泉に、ちゃむをどっぷり浸す。

およよ、ぜんぶ宗教的だわ。

大学を卒業する! も書いた。
これはけっこう手中に入ってるかな。

好きな言葉も、いっぱい集めよう。
好きな本も歌も、リストアップしよう。

やっぱり書くことがいちばん。
あたしは書くことがいちばん。

|

« 雨ふりなので | トップページ | ブルーブラック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね、夢ノート
わたしも真似させていただこうかな
近頃 考えることが多すぎて
パンク寸前です
出口の見えないトンネルに入ってしまった感じです
生きていると そんなこともあるけれど
しんどいものですね

わたしも夢ノートを作って
明るい未来を描いてみようと思います
トンネルの出口へ向かうヒントを
ありがとうございます

投稿: こうちゃんママ | 2005.05.10 18:48

夢ノートおすすめです~

何を書こうかなぁ、と考えるだけでも、
楽しみ増えますよっ♪

投稿: あたし | 2005.05.10 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/4046963

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ノート:

« 雨ふりなので | トップページ | ブルーブラック »