« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

次のステップへ!

去年、合格したアロマテラピー検定1級。

主催の協会に入会して、講習会を受けると、
アロマテラピーアドバイザーになれるんだけど、
どうしようかなぁ、と迷って、放置していた。

アロマを仕事にしようと思ってるわけじゃないし、
お金かかるし。

でも、
せっかくだから、もうちょっと勉強してみようかなぁ。
ということで、会員になって、8月の講習会に申し込んだ。

どうせなら、インストラクターもめざしてみるか。

アロマテラピーインストラクター試験は、
2次試験の小論文が難しいらしい。

だから、ほとんどの人がスクールに通って、
2次試験免除をねらうらしいが、
スクールに通ってる時間なんか、ないもんね。

まぁ、1、2回、受けてみよー。
とりあえず、来年3月の試験が目標かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イヤな予感を吹き飛ばしたい

かわゆい息子が、微妙、なのです。

てんかん発作がねー、
ふえてる? もしかしてふえてる??

去年の秋に、2ヶ月間入院して、
治療したぶんは、よくなってるんだけど、
やっぱり、脳って、むずかしー。

気温があがってきてるからかなぁ。
体温調節できないからだだし。
気圧の変化も、関係したりするのよねー。

で、発作のかたちも、変化してるんだよなぁ。

いままでは、発作のあとでも、ニコニコだったのが、
急に泣いちゃったりするし。

発作も、長かったり、2回連続になったり。

やばい? やばいかなぁ。

でも、様子をみるしかない、って言われてるからなぁ。


う~ん、イヤな予感。

でも、息子って、あたしのイヤな予感を、感じ取って、
さらに具合が悪くなったりするんだよなぁ。

あたしが、イライラしてるときも、そう。
あたしが、いっぱいいっぱいになってるときも、そう。

だから、いつでも
「だいじょうぶっ♪ ちゃむは、にこにこ、だいじょうぶっ♪」って、
呪文をとなえて、ニコニコしなくっちゃ。

でも、イヤな予感・・・

あ~ん、だめだめ、
そんなの吹き飛ばしちゃえ~


でも・・・
う~ん・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大好き〜

050619_1148001.jpg

フレイバーのエンジェルフードケーキ。
シフォンケーキの元祖、みたいなケーキだそうです。

これ大好きなの~
すっかりリピーターです。

ちなみに、これはダンナへプレゼント。
今日、お誕生日です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

見てきました

20050618

ミプロキッズフェアに行ってきた。
目的は、車イス。

写真は、座った姿勢から
スイッチひとつで、立位変換できる、
リーボ・スタンディングジュニア
すご~い! かっこいい~♪

そのぶん、お値段もすごいんだけど^^;

でも、スタンディングって、
いっぱいやったほうがいいと思うんだよね。
体重かけていかないと、骨と関節の成長に関わるし。

あきらめてないからね。
ぜんぜん、あきらめてないからね。
ぜんぜーん、あきらめてないからね。

車イスタイプじゃなくて、室内用のイスタイプもあるので、
本気で検討してみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウーロン

050614_1211001.jpg

気になっていたけど、
ナシだよなぁ~ と思っていたのが「烏龍茶づけ」。
興味本位で、買ってみました。

で、感想は、

う~ん、ふつうぅぅ。

もっと、突拍子もない味を期待してたんだけど、
ふつーのお茶漬けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避中

050610_1440001.jpg

シナモンロールと、チーズロール。
焼いてる場合か?

こんなん焼いてたから、
お昼が3時になっちゃった。
おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リビングのBGM

050608_1013001.jpg


最近のリビングのBGMは、久石譲のPiano Stories
今も、ながれてます。

息子がいるときは、きかんしゃトーマスが多くて、
落ち着かないので^^;

ひとりのときは、ピアノ曲がいちばん。

ピアノの音が、ものすごくイヤなときもあったのに、
気持ちの変化って、不思議なものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバのリズム

♪たたたったたったったら~

と、
なぜか洗濯機がサンバのリズムを奏でてます。
陽気なヤツだぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1時間

朝型がいい!という話を、あちこちから聞くので、
とりあえず、いつもより、1時間早く起きてみた。

息子を送り出す準備は、とってもスムーズになったけど、
1時間じゃ、軽くメールチェックぐらいで、
仕事の時間までは作れないなぁ。

それに、朝から頭痛がひどい^^;

少しずつ、もうちょっと早くしてみよう。
少しずつなら、体もなれるかも。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

欲張りません

050604_1555001.jpg

TDLへ行ってきた。

ダンナがバーレーン戦の影響で寝坊。
で、着いたのが13:00ちょっと前だった。

朝は曇っていたものの、
着いたとたんに、強い日差しで、あち~!

ジャングルクルーズ、
蒸気船マークトウェイン号、
チャイナボイジャーでお昼を食べて、
ドリームスオンパレード見て、
クリームソーダ味のポップコーンをほおばりつつ、
プーさんのハニーハント。

終わって出てきたところで、雨が降り出した。

レインコートと傘で移動して、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンで、本降り。

雨宿りしつつ待って、
乗って出てきたら、土砂降りだった。
カミナリもぴかぴかごろごろ。

こういうとき困っちゃうのが、
息子のバギーは、座面が布地なのだ。

もうひとつアトラクション、と思ったけど、
あきらめて、ちょびっと買い物して、
18:00で帰ってきた。

あ、黄色いチュロス食べなかった。
って、夕食も食べ損ねてるぢゃん。

そして、横浜についたら、雨はやんでいた・・・
そんなもんですね。

まぁ、息子の体力を考えたら、
このぐらいの時間が、ほどよいのかも。

と、思うことにしよう。

欲張りません。また行きますもん。

いちばん疲れてるのは、なぜかダンナ。
まだまだ、バーレーン戦の影響が出てますな。
これはしっかり反省してもらって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

課題完了

放送大学の提出課題、
超特急で、3科目片付けた。
こんな勉強方法じゃだめよね。

でも、とりあえず終わって、ひとあんしん。

これが終わらないと、
気になって仕事もはかどらないし。

あ~、気分転換に、本、読みたい。
時間のやりくり、もっと考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »