« 欲張りません | トップページ | サンバのリズム »

1時間

朝型がいい!という話を、あちこちから聞くので、
とりあえず、いつもより、1時間早く起きてみた。

息子を送り出す準備は、とってもスムーズになったけど、
1時間じゃ、軽くメールチェックぐらいで、
仕事の時間までは作れないなぁ。

それに、朝から頭痛がひどい^^;

少しずつ、もうちょっと早くしてみよう。
少しずつなら、体もなれるかも。

|

« 欲張りません | トップページ | サンバのリズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気楽主婦だったころは、時間がいっぱいあったのに、な~にも自分のことは出来なかったなぁ。

早起きしたら、静けさが心地いいですよね!

仕事をすると、時間のありがたみが、ひしひしと・・・

投稿: Natsu | 2005.06.06 18:46

前に、自分をかえる法則のひとつに
時計を5分すすめる。
1時間早くおきる、など読んだ記憶
あります。朝が苦手なので1時間早くおきるは3日坊主になっちゃったことがあります。
私はちょっと無理すると、胃がいたくなります。お互いからだ大切にいたしましょう~!

投稿: sakko | 2005.06.07 10:51

最近早めに起きるようにしました。
キッパリを読んでから、ず~~い分たちます(汗)

先日の開講記念イベントもすごい早くおきて、したくして・・・
でもギリギリになってしまって(^^;

余裕だしすぎちゃったみたい・・・
で、Mちゃんと電車で待ち合わせに遅れ・・・

早めにいってランチしよう!
といっていたみんなに合流したのは5分遅れ

もう自分がなさけなくって(^^;

投稿: ずーみん | 2005.06.07 15:49

昨日、今日、と1時間早くおきてます。

いちばんの変化は、朝のイライラが半分になったこと。ダンナに「いらつきオンナ」と言われるほど、イライラ星人なのですが、ちょっとの“ゆとり”がいいみたい。

時間って、余裕があるときはそのことに気付かず、足りなくなってはじめて、大切さを知るよね。

ちょっと無理すると胃が痛くなる、ってわかるなぁ。胃痙攣が連発していた時期があって、救急車に乗ったことも・・・ それ以来、そろそろ危ない?という前兆がわかるようになりました。

イベントの日は、けっこう張りきって、早くでかけちゃったので、外苑のスタバでゆっくりコーヒー飲めたよっ♪

あ~、やっぱり大切なのは、ゆとり、ですな。気持ちのゆとり、時間のゆとり。

投稿: あたし | 2005.06.07 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/4434718

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間:

» 上大岡トメ ☆ キッパリ [zumi]
今日なんとな〜く本屋さんに入った。そういえばTVで上大岡トメさんのキッパリという本の紹介をしていたな〜トメさんなんていうからお年よりかと思ったら全然違ってた。私も5分でかわれるだろうか・・・手にとって見るとイラストもいっぱいあるし、図書券ももらったのが...... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 15:52

« 欲張りません | トップページ | サンバのリズム »