« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

本日の収穫

050727_1701001.jpg

じゃがいも、大小10個とれました。
メークインです。

たまたま、台所の暗やみで
芽がでちゃったメークインを発見し、
バラ用の植木鉢が空いてたので、埋めたのでした。

じゃがいも、はいつもこんな感じ。
芽がでちゃったら、とりあえず育ててみましょう。

今夜のおかずにします。
何に変身させようかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今井浜へ行ってきました

2泊3日で、今井浜へ行ってきた。

DSC00326

今井浜東急リゾート。
ホテルの部屋より。
リゾートって感じだわ。
海が見える部屋、とってもよかった~♪
こんなところに住んでみたい・・・


初日は、天城越え、して、
河津七滝の初景滝をみて、ホテルへ。
曇ってたけど、少し海で遊ばせる。


2日目は、少し晴れ間ものぞいて、
午前、午後と、海で遊ばせる。

ちゃむは、砂浜と波が大好き!
大興奮で、砂まみれになって、寄せる波とたわむれていた。
少し日焼けして、男の子らしくなったかな。
ちゃむの様子はこちらからどうぞ。

夜は、ホテルを出て、稲取の徳造丸で食事。
イセエビ~♪
DSC00379


3日目、今日は台風^^;
11時にチェックアウトして、帰ってきた。
途中、豪雨&通行止め&事故渋滞があったけど、
夕方、無事に帰宅。

おつかれさまでした。




<バリアフリー情報>

河津七滝の初景滝は、車イスでも滝の近くまで行けます。

ホテルは、海岸に出るゲートに、階段あり。
バギーをプールサイドにおいて、抱っこで浜へ出ました。
ホテル内は、スロープつけてあったり、なかったり。
レストランは広いので、利用しやすかったです。

徳造丸の魚庵は、エントランス前に少し階段があるけど、
従業員さんたちが出てきて、ちゃむを運んでくれました。

今回は、どこでもやさしい対応で、
困ったこともなく、イヤな思いもせず、
快適な旅行でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あした

というテーマで、短編小説を募集しているらしい。
by Yahoo! Japan 文学賞

そうじゃなくて、
あしたから、2泊3日で、今井浜だ!!

でも・・・
やっぱり、お天気運はナイらしい。

ま、いいさ。

ホテルの部屋から、のんびり海をながめて、
温泉入って、美味しいもの食べて・・・

って、去年と同じ展開だ。

ま、いいさ。


夕方の地震。
放送大学の学習センターにいた。
講義室の天井から下げられたスピーカーが、
ぶんぶん揺れてて、かなり怖かった。

あした、なんて
なくなっちゃうんじゃないかと思うぐらい。


お天気なんて、どーでもいいさ。
無事に「あした」が来ますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の外に・・・

050721_1900001.jpg

きゃぁ~

お願いだから、家の中には入らないで~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下公園花火

050717_2037001 050717_2037002 050717_2038001

トーマスのさんぽがてら、
百段公園付近でみてきました。
夏!って感じするよね。
きれいだった~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日の収穫

050717_1039001.jpg

おくらがいっぽん、とれました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪みやげ

ダンナが大阪出張から帰ってきた。
おみやげはこちら。

北新地点天 ひとくち餃子
北新地点天 ひとくち餃子

うまかった~♪
おなかいっぱいでしあわせっ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝★世界遺産!

知床が世界自然遺産に登録決定!
やった~♪

行ったことはないけれど、
とても身近に感じている場所。
この決定をうけて、
これから、どうなっていくんだろう?

そして、『知床』といえば、もちろんこちら
メルマガ登録してね~!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございます!

050712_0954001.jpg

とってもお世話になっているかたから、いただいた、
ひまわりの花束。うれしいなぁ~

34歳の誕生日。
自分でケーキ買ってきちゃったよ^^;

まぁ、いいか。
今年の誕生日は、ちゃむが元気だからOK。

夕刊をとりにポストをあけたら、ピザ屋の広告が入ってて、
30歳のお誕生日に、記憶がとんだ。

30歳のお誕生日は、ちゃむがとんでもない状況で、
まだまだ医療ケアが必要で、アタマ混乱してて、
お先真っ暗気分だったんだ。

病院の付き添いから帰ってきて、疲れて何もする気になれなくて、
とりあえず、ピザをとって食べたんだっけ。

あれからもう4年。

今、ここでニコニコ笑ってる、
ちゃむに、ありがとう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リニューアルしました

writerお仕事のページをリニューアルしました。

ライター業に、しぼっていきたいと思っています。
がんばろ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休みの予定

050708_1834001.jpg

きかんしゃトーマスの浮き輪を買ったぞっ♪

夏休みは、これをもって、今井浜へ行ってきます!
今井浜東急リゾートに2泊の予定です。
今井浜東急リゾート
今井浜東急リゾート

今は、この旅行を楽しみに、
毎日を生きているのよ~!!

のんびり海をながめて、
ふやけるまで温泉につかって、
ゆっくり食事して、
おもいっきりリフレッシュしてきたいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ここはどこ?

と、思うことがよくある。
車を運転していて、である。

道に迷ったわけじゃない。

いつもと同じ道を走ってるんだけど、
意識がどっかにワープしているよう。

つい1分前に、あそこの駅前の交差点を
曲がったことが思い出せない。

急に我にかえって、
「あれ? もうこんなところにきてる。いつのまに???」

なんてビックリする。

ちゃんと信号みてただろうか・・・
どこかで人間轢いてないだろうか・・・

と、不安になったりもする。

3日連続、そんな調子で運転してた。

考えごとしてたのかなぁ。
でも、何を考えてたのかも思い出せない。

集中力が散漫だったり、
体がひじょーにダルイのは、注射のせい???

あ~ん、シャキッとしたいよぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この花が好き

050704_1802001.jpg

うー、わかりにくい写真だなぁ。

「もじずり」です。
「ねじばな」とか「ねじりばな」とか、呼ばれてますね。
芝生のあいだから、出てきたりする野草です。

子どもの頃から、この花が大好きで、
小学校の帰りに、芝生の土手から、根っこごととってきて、
実家の庭に植えてもらったのが最初。

実家の鉢植え、あちこちに種がとんだようで、
実家の庭のあちこちで咲くようになりました。

そのいくつかが、うちの鉢植えにもやってきました。
この花を植えたわけではなく、
実家からもらってきた、寄せ植えに勝手に咲いたものです。

この花も、もとをたどれば、小学校の帰り道。
あれから、数十年ですが^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院に行ってきました

土曜日診察してくれる総合病院って、やっぱり混んでるね。
待ち時間2時間。もうぐったり・・・

で、病院に行ってきた。
とりあえず、卵巣機能の低下&子宮腺筋症、とのこと。
検査あれこれやって、注射1本打って、かえってきた。

これからどうするか、は、検査の結果を見てから。

卵巣機能の低下は、3年前からなのだが、
ドクターの言葉にキレた2年前から、ほったらかしだった(-_-;)

思い出してみると、
3年前に「子宮が腫れてる」と言われてたので、
それが腺筋症に進行したんだろう。
内膜症のなごりだって話だったのに。

やっぱり病院に行こう、と思ったのは、
水曜日に外出先で、大出血しちゃったからだ。
ふらふらで家に帰って、体重をはかったら2kg減ってた。

かなりやばいかも、と、やっとあせる。 <遅いって。じぶん。

今日は、はじめての病院。先生は、そこそこ好印象。
くわしく説明してくれたし、
副作用の少ない方法も検討してくれたし。

次の診察は2週間後。
予約してきたので、今日ほど待たずに診てもらえるだろう。

今日、聞いたことよりも、悪い結果になってませんように・・・


女性のみなさん、婦人科の検査はちゃんとしましょう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

掲載されました

050701_1639001.jpg

本日発売のPASOTOMO8月号、
67ページです!

ちゃむのニコニコ笑顔つき写真も見られますので、
ぜひぜひ本屋へGO!


書く仕事にあこがれていたあの頃を マーケティング・ライター育成講座

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »