« メンテ中らしいです | トップページ | お気に入り »

このぐらいのバタバタ

朝起きたら、いつも起きる時間より、20分オーバー。
どうやら、二度寝しちゃったらしい。
ちゃむも、熟睡。

なぜ起こさない??  <ダンナ@ひとりの朝を楽しんでいたらしい

で、バタバタ起きだして、
雨用の連絡を電話して、
メールチェックして、急ぎの仕事を片付けて、
ちゃむにご飯たべさせる。

で、思い出す。
そうだ。
今日は区役所に障害者手帳の更新に行くんだった・・・
今日を逃すと、来週まで行けないぢゃんっ!

急いで証明用の写真を印刷したら、
プリンタがイカレてて、なぜかセピア色の仕上がり。

この段階で、すでに送っていく時間をすぎていた。

       < というわけなんですよー せんせー

ふと、玄関近くに目をやると、
こういう日に限って、ダンナがごみだしをしてくれてない。
雨の中、傘もささずに、ごみ置き場へダッシュ。

ちゃむを着替えさせて、自分も身支度して、
区役所の手続きに必要な資料を抱えて、車へ乗り込む。

療育センターへついたら、
駐車場で先生が待っていてくれた^^;

ちゃむをお願いして、今度は実家へ。
目的はプリンタ。
家で印刷できなかった、手帳用の写真をつくる。

急いでるのに、3回フリーズする実家のパソコン。

どうにか印刷できたので、指定サイズにカットして、
今度は区役所へGO。

いつもの市営パーキングへ。
ここは平日いつも空いてるし、機械式で安心だし、
従業員さんたちの対応が気持ちいいので、お気に入り。

区役所って、前はお昼休みがあったのだが、
今は12時から1時の間も、手続きをしてくれる。
福祉課に到着したのが12時半すぎだったので、
そのまま手続き開始。

担当してくれた方が、ちゃむの写真を見て、
「顔、かわりましたねー」
「お兄ちゃんぽくなってるな」
「すごい成長してますねー」
「かわいいなぁ~」
なんて、いろいろ言ってくれるので、ちょっとなごむ。

ついでにバリアフリーリフォームの相談をして、
明日、担当のワーカーさんへのひきつぎもお願い。

区役所の外へ出たら、おなかがグ~ と鳴り出す。
そうだ。ご飯たべてなかった。

並びのスタバへ。
窓際の席で横浜公園をながめながら、ラテでひといきつく。

このショップは、いつもマグカップで出してくれるから好き。
あー、ここでずっと本でも読んでいたい。

と思って、時計に目をやると、
もうお迎えの時間が近づいていた。


で、このあと、ちゃむを迎えにいって、帰宅したのだけれど、
このぐらいのバタバタで、
腰から下にしびれ&卵巣痛なのが、困ってしまう。

午前3時の入浴、とかしてるからいけないのよね、
と思って、今夜は9時台にお風呂に入ってみた! すごーいっ!

でも、結局この時間まで、起きてるんだから、
同じか・・・

あ、2時になった。

|

« メンテ中らしいです | トップページ | お気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこさん、お疲れさま~

バタバタ、大変だったのね。

でも、わたしも、
これくらいバタバタしちゃうと、

お昼寝しなきゃならないくらいの体なのよね(^^;)

元気な人がうらやましくもあるけど、
自分の体とは、向き合っていくしかないからな~・・・

これから、寒くなるので、
お互い体を冷やさないように、

気をつけましょ~。

投稿: Natsu | 2005.10.06 05:42

目が回るような忙しさですねぇ
夜になって腰から下がしびれるの、すごくわかります

9時台にお風呂に入ると なんだかすっきりしますよね
息子をお風呂に入れる日以外は
わたしも日付が変わる頃の入浴になってしまいます
疲れている上に お風呂に入って もっと疲れるって感じです

ちゃむくんは 夜 ぐっすり眠ってくれるのかな?
うちの子は「夜泣き」大爆発期のようで
毎晩たいへんです

投稿: えつこ | 2005.10.06 09:46

週の半分以上は、こんな感じで過ごしてます。
ちゃむが帰ってきたら、遊んでる横で
思い切ってお昼寝しちゃえばいいんだけど、
どうも、気持ちと行動のバランスがとれなくて、
うまくいきません(-_-;)

投稿: あたし | 2005.10.08 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/6273534

この記事へのトラックバック一覧です: このぐらいのバタバタ:

« メンテ中らしいです | トップページ | お気に入り »