« おさんぽしてます | トップページ | クリスマス準備 »

上がったり下がったり

ちゃむの体調が、まだ戻らない。

最初に熱をだしたのが、10月27日の夜。
いったん下がって、通園のイベントに出て、
翌週は1日だけ通園して、また発熱。
それからずっと、上がったり下がったりを繰り返してて、
まだ落ち着かないのだ。
咳もなかなかおさまらない。

寝てる間も、咳き込んで起きたり、
しゃくりあげて起きたり、
吐きそうになって起きたり(-_-;)

今朝は、どうにか36度台だったけど、
念のため休ませたら、やっぱり上がった。

こんなに長いのは、久しぶり。
どうしちゃったんだろう??


昨日は、一日病院。
午前は小児科、午後は神経科だった。

午前の小児科で、久しぶりに知り合いのママにあった。
ちゃむが肺炎で繰り返し入院してたころ、よく病棟で会ってて、
やっぱり脳障害の息子さんがいたんだけど、

最近、姿を見ないなぁと思っていたら、
亡くなったのだそうだ。

ショックだった。

それも、脳症だった。よりによって、脳症。
ちゃむが障害を持つことになった病気だ。
急激な悪化で、あっという間だったそうだ。

やっぱり、脳神経が不安定なんだよね。
元気だからって、ニコニコしてるからって、
それが当たり前になったら、いけないんだ。

そういう現実と、いつも背中あわせなんだってこと、
すっかり忘れてた。

いつのまにか、幸せぼけしてたんだなぁ。


夜中、ベッドでうとうとした頃、
夢の中に、亡くなった息子さんがでてきた。

ちゃむへのメッセージをくれた気がした。

|

« おさんぽしてます | トップページ | クリスマス準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/6978789

この記事へのトラックバック一覧です: 上がったり下がったり:

« おさんぽしてます | トップページ | クリスマス準備 »