« 今日読んだ本 | トップページ | ビューポイント »

泡は大切

ちゃむの訓練前に、某コーヒーショップへ。
今日のラテ、泡が最悪だった。

新人さんが、教えてもらいながら作ってて、
おいおい、だいじょうぶ?? ほんとにだいじょうぶ??
と、見ていたのだけれど、

案の定、こぼしてる・・・

失敗ラテといっしょに作ったもう1コのラテが、
あたしのらしいのだけれど、
へなへなの泡を乗せて、ふたもせずにカウンターへ移動。
ちょっと、どこ行くのよぅ。

小心者のあたしは、文句もいえず、
戻ってきた新人さんから受け取ってふたをあけると、

泡が消えていた。
ありえないっしょ。

泡は大切なの。
スプーンですくって、
牛乳の甘みを感じられるぐらいの泡が欲しいの。

これでカプチーノだったら、キレてたね。


そんなイライラを抱えつつ、ちゃむの訓練へ。
でも、朗報が待っていた。

来月にならないと入れない予定だった、装具外来。
なんと、今月空きが出て、入れることに。
ということは、車椅子製作を1ヶ月早くスタートできる!

やった~♪

車椅子は2つ作る予定で、
1つは家用、1つは学校用。
それぞれちがうメーカーで作ってもらう。

両方とも、これがいい!と決めてきたのが、
去年の6月なので、もう半年以上も経過してる・・・

先に家用のに、着手予定。
できたら、とりあえず学校用にしようかな。
ぴかぴかの1年生だもの。

学校用のは、受注が殺到しているそうで、
しばらく申し込めないことになっちゃってるらしい。
そんなに時間かかるんだったら、ほかメーカーにしようかなぁ。

とりあえず、1つ作らないと、バギーは限界だし、
ちゃむの足がなくなっちゃいそうで、不安だった。

まぁ、この先もいろいろ時間がかかりそうだけど、
開始できることが決まっただけでも、ちょっとあんしん。

|

« 今日読んだ本 | トップページ | ビューポイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泡、泡、大事です^^

新人くん!がんばるよーに!!!

ちゃむくんの車椅子、
楽しみですね~♪

新しい世界、ワクワクドキドキの春かあ。

投稿: natsu | 2006.01.17 13:12

泡、やっぱり大切だよね~
上手い下手が、すっごくでる部分。
たまに、感動するほど
立派な泡が乗ってるときがあって、
それだけで、しあわせな気分になります(^^)

ちゃむの車イスは、今月からはじめても、
入学式に間に合うかは微妙なんだけど、
ちょっとでも早いほうがいいもんね~

来週、学校で入学前面接があるの(><)
ちゃむよりも、きっと親が緊張するんだろうなぁ。

投稿: あたし | 2006.01.18 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/8197285

この記事へのトラックバック一覧です: 泡は大切:

« 今日読んだ本 | トップページ | ビューポイント »