« おでかけ中 | トップページ | おさんぽ »

そうそう初夢

もう何日もすぎちゃったけど、
どんな初夢みました?

夢は、かなり頻繁に見るほうで、
それも疲れるのばっかり、という人なので、
まったく期待してなかったのですが、

今回も、やっぱり嫌なタイプがきました^^;

場所は、中学校。
新設校だった、あのピカピカ校舎のようでした。

で、なぜか廊下に机があって、みんな仕事してます。
中学校だと思うけど、中学生じゃないわけです。

まわりは、女性ばっかりで、
みんな穏やかな顔して仕事してるんだけど、
裏では、うわさ話と、誹謗中傷がとびかってて、

そのうち、突然あたしは、ひどいヤツ呼ばわりされて、
ありえないウソで、いやなヤツにされて、
どう弁解しようか、声を荒げようとしてるところで、

目がさめました。

あー、やだやだ。

でも、
刺されたり、撃たれたり、飛び降りたり、が多いので、
そういう痛みのない夢だっただけ、いいほうなのかも。

去年、いちばんひどかった夢は、
小屋に監禁されて火をつけられる、ストーリーだったし。
あれは、熱かったよぅ。


こういう夢、しっかり覚えていられたら、
すごい小説書けるかも~♪

なんてのは無理なので、
この情緒不安定感を払拭するには、
やっぱり、ゆるゆる生きなくちゃダメだよ、ってことです。

|

« おでかけ中 | トップページ | おさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/8023181

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう初夢:

« おでかけ中 | トップページ | おさんぽ »