« おさんぽ | トップページ | 見つけました »

広口ポット

060111_0042001.jpg

1.2リットル入ります。
熱々のお茶とかコーヒーを入れておいて、
その都度、熱々をいただきます。

本当は、
注ぎ口のついたステンレスポットが欲しかったんだけど、
中に手が入るものが見つからず、あきらめました。
洗うときに、手が入らないと不便でしょ?

たぶんホルモンバランス関連だと思うんだけど、
めちゃめちゃのどがかわくのよねー。


年末から不調続き。
鼻炎が特にひどくて、頭がぽわわ~ん、です。

これは年末年始のお休みで、
みんな(っていっても3人と1匹だけど)家にいて、
暖房で締め切ってるから、と原因ははっきりしてます。
外に出ると、ラクになるもん。

ダンナは、暖房で空気がこもった部屋が好きらしい。
ひとりでやってくれ。

掃除をしてもしても、なくならない、
ハウスダストなんてキライよ。
やっぱり空気清浄機を買おうか。

右腕はあがるようになったけど、しびれがとれず、
息子をお風呂に入れて、背中を痛め、
ゆっくり寝よう、とベッドに入れば、腰痛で眠れず、
はぁ~、あちこちボロボロだわ。

年始から、こんなマイナス指向じゃいけないわ、
と思いなおしたのに、
占いにまで「運気は最悪」とか書いてあるし(-_-;)

負けないぞぉ。

|

« おさんぽ | トップページ | 見つけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

加湿器は?
もう、使ってらっしゃるかも。
外ぐらい、気持ちよくて、
家の中ぐらい、暖かいとこ

露天風呂しか、思い当たらない^^

投稿: mikko | 2006.01.11 08:07

露天風呂!!行きたい~!!
体だけじゃなくて、
ココロも元気になれるよね~♪

投稿: あたし | 2006.01.11 09:53

ホント、ハウスダストって、掃除してもきりがなくて
嫌いです・・。

でも、空気清浄機は、本当にすごいらしいですよー。
部屋の埃の量が、確実に違うそうです。
・・という我が家は、使ってないんだけど、
「埃が減る」と聞いて、ちょっと欲しくなりました。

投稿: さと | 2006.01.11 11:23

我が家も今年ようやく、
サーモスのステンレスポットを手に入れました。

さすが、サーモスだけあって、
保温時間も長いっ!

ほこり、わたしもダメですぅ~

ほんとは、エアコンもファンヒーターもなくして、
ストーブと、毛布(笑)で過ごしたいくらい。

男の人って、寒がりですよね~(><)

投稿: natsu | 2006.01.11 12:37

>さとさん

やっぱり空気清浄機ですね。
これから花粉症の季節が近づくと、
めちゃめちゃ売れるらしいので、
早めにGETだわ。

>natsuちゃん

やっぱりエアコンダメだよね~
ガスファンヒーターで、頭痛がひどくなったので、
エアコンメインに変えたら、今度は鼻炎でした(-_-;)
ひとり(と一匹)のときは、暖房しないので、
すっごい体がラクです。

投稿: あたし | 2006.01.11 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/8102946

この記事へのトラックバック一覧です: 広口ポット:

« おさんぽ | トップページ | 見つけました »