« カラダのしくみ | トップページ | 今日読んだ本 »

風邪ひき一号

冬ってのは、乾燥してるから、
ウィルスが繁殖しやすいので、風邪がはやるわけです。

まぁ、しかたのないことなのですが。

で、我が家でいちばん風邪にうるさくて、
手をあらえ、うがいをしろ、と言いまくってるダンナが、

ひとりだけ風邪ひいて、もう1週間。
かなり、長引いてます。

風邪ひいた理由が、リビングでくだらないテレビみてて、
そのまま寝ちゃった、っていうんだから、

あきれちゃうさ、もぅ。

ちゃむに移ったらタイヘンなので、
ダンナは、ずーっと仕事部屋にこもってるんだけど、

それって、日常のことがぜーんぶあたしに圧し掛かるわけで、
もぅ、アップアップなわけです。

同情の余地なし。
とっとと治して、生活もどしてくれ。

|

« カラダのしくみ | トップページ | 今日読んだ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら あけましておめでとうございます

ダンナさまの風邪 早く治ってくれないと困っちゃいますね
ちゃむくんに移らないことを願ってますよ~

先日の早期グループのミニ懇談会でも
ダンナが風邪ひいてさー 嘔吐下痢症でさー
っていう話をよく聞きました
お互いに用心しましょうね!

我が家も室温設定&加湿は必須です

投稿: こっこ | 2006.01.15 02:03

ダンナさまは、ゆっくり寝てられるからいいよね。
これが、主婦だとそうはいかないのは、
なぜ~~~?

って、熱もだせやしないわ。

でも、お大事にね。

やさしくして、あげてくださいよ。^^

投稿: mikko | 2006.01.15 03:27

ダンナ、
「肩身がせまい・・・」って、連呼してます(笑)
そうそう、そのとおり。
スパルタ妻です。

どこの家も、
風邪っぴきはダンナがネックだったりするよね。
兄弟児がいないことだけじゃ、あんしんできない!

投稿: あたし | 2006.01.15 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/8165237

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひき一号:

« カラダのしくみ | トップページ | 今日読んだ本 »