« なかなか上手くいかないもので | トップページ | これは?? »

断ち切る

060120_1350001.jpg

それが必要なのは、

過去だったり、
未来だったり、

思い込みだったり、
こだわりだったり、

仕事だったり、
生活だったり、

後悔だったり、
希望だったり。

このロープは、過去の象徴。

この家に引っ越してきてすぐ、
ちゃむが階段で遊んで怪我をしないように、
上り口につけた、柵を固定するためのもの。

柵をつけてすぐに、ちゃむは歩けなくなり、
このロープも必要なくなった。

それでも、いままでずっと、
階段の上り口に結んであった。
目にするたびに、ちくちくココロが痛んだ。

今朝、掃除をしているときに、急に思いたって、
はさみで切ったのは、何かがそうさせたんだと思う。

あの頃の、ちゃむの幻に、ひとつ、バイバイ。


|

« なかなか上手くいかないもので | トップページ | これは?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひもだけアップされたブログを先にみて
ドキッとしていました。

ねこさん、ひとつ振り切ったんだねぇ。

投稿: take | 2006.01.20 21:24

ほかにもたくさん、
断ち切らなくちゃいけないモノゴト、
いっぱいあるんだ。

どれも、なかなかやっかいで^^;

投稿: あたし | 2006.01.21 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/8246169

この記事へのトラックバック一覧です: 断ち切る:

« なかなか上手くいかないもので | トップページ | これは?? »