« あたしのそばで | トップページ | 教科書 »

ふだんできないことをする

ちゃむはまだ入院中。
昨日の夜は、ご飯を完食!したので、
たぶん、あとちょっとのところまできてる。はず。

面会は、15:00から18:30なので、
それ以外は、あたしの時間、になる。

入院しちゃった・・・と沈んでても、はじまらないので、
ふだんできないことを、どんどんしよー。

そう思って、美容院へ行ってきた。

いつもは、急げーっと車で横浜へ行くのだけれど、
今日はのんびり電車に乗ってみた。

電車って、あんまりのらないので、
乗るたびに、なんだか新鮮。

年末の紅白で山崎まさよしが歌ってたのは、あそこのパーキングだ。
東急桜木町駅の撤去、はじまったんだなー。
線路にトラック入ってるよ、どっから入れたんだろ?

なんてことを、考えながら、車窓をながめる。

さて美容院。

美容院って、
なかなか居心地のいいところが見つからないんだけど、
いまのところは、もう4回目。
けっこう続いてる。

リピするか、しないか、の決め手は、
シャンプーだな。

いまのところは、
シャンプーはバラの香りで、うっとりしちゃうし、
頭皮をしっかりしっかりマッサージしてくれるし、
首筋も、ぎゅぎゅっと押してくれる。

シャンプーあとは、
ミントの香りの蒸しタオルで包んでくれるのも、高評価。
あったか~い、ってのもいい気持ちなのだ。

終わったあとも、しっかり肩をほぐしてくれるので、
はぁ~、ゴクラク、って気分。

しあわせ。
ふだんできないことをする、ってだけでも、
なんだかしあわせなんだけど、ね。

|

« あたしのそばで | トップページ | 教科書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/9520729

この記事へのトラックバック一覧です: ふだんできないことをする:

« あたしのそばで | トップページ | 教科書 »