« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

マイブーム

マイブーム

おうちでヨガ。

どうも、あちこち体が痛いのは、
筋がのびてないからだー! と判明。
仕事してると、ついつい縮こまって座ってるもんね。


前に、ババールの本はアップしたんだけど、
あのあと、さらにDVD付きの本を購入。

最初は、ちゃむのエアレックスマットを拝借してたんだけど、
ついにヨガマットも購入。

夜中、寝る前に、ひとりでリビングでやってます。
のびのび~


ヨガマット(オレンジ・フラワー)
ヨガマット(オレンジ・フラワー)

リビングのゆかに、なじむ色。
フラワー柄も、なかなかかわいい♪

見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ

全ページカラーで、DVD付き。
それでこのお値段は、お得でしょ。
曜日ごとのメニューになってて、続けやすいし。

DVD見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるヨガ
DVD見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるヨガ

上の続編。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高いハードルに見える

おおきなやま
おおきなかべ
そんなふうにみえる めのまえのハードル
イメージしてるのは いっきにとびこえるすがただから
むりだ っておもっちゃうんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷりさんぽ

今月中のTODO、
トーマスの病院へ行ってきた。

ワンコの健康手帳を確認したら、
去年も5月30日だった。
微妙にギリギリなのか。


いつもは、車で行くんだけど、
今日はお天気もいいし、おさんぽがてらGO。

いい天気すぎて、ちょっと暑いので、
途中で水分補給させつつ。

そして今年も、血液検査、異常なし。
体重もばっちり維持。

元気がトレードマークのトーマス。
ワクチンとフィラリアの検査でしか、
病院へ行ったことがない。
先生に「あたりだねっ!」と言われた。

あたり、って、ホームランバーかい^^;


動物病院の帰りは、山手にあがって、
さらにおさんぽ。
いっぱい歩いたね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やり残したこと

トーマスを病院につれてって、
フィラリアの検査をして、薬をもらってくる。


これ、5月中に絶対。


↑これ、今日のTODOだったのに、
すっかり忘れて、買い物に行ってしまった。

きれいなお茶のみたいなぁ~ なんて思って、
工芸茶とガラスのカップアンドソーサーを衝動買い。
なにやってんだか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございます

ありがとうございます

みごとなバラ。
お向かいの奥さまより。

リフォーム完了のお祝いだそうです(^^)
ありがとうございました!


朝、ペットサロンに電話をしたら、
すぐにシャンプーの予約がとれました。
日曜日なのに、ラッキー!
トーマスはふわふわに変身しました。

雨は、朝のうちにやんで陽がでてきました。
洗濯乾くかも、ラッキー!
ダンナにエアコンの掃除もしてもらって、ちょっとすっきり。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ふぅ

朝から雨。
どこへもでかけず。
非常識な行動にイライラしつつ。

ふぅ。
今日の収穫は、ためいきだけだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵の具

絵の具060526_144801_1

ズボンうらおもて。

今日は絵の具をつかって、感触のお勉強だったらしいです。
この汚れ具合をみれば、その様子は一目瞭然ですわ(^^)


・・・で、
洗ったのですが、まったく落ちませんでした(-_-;)
この絵の具って、いったいナニモノ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

階段昇降機

階段昇降機

中央エレベーターのステップリフト
設置完了です。

この椅子のうえに、座位保持装置を乗せます。
でく工房さんに、製作を依頼中。
月末にできてきます。


が・・・

検討&工事のあいだに、座位能力が格段にアップしてて、
座位保持装置なしても、ひとりで座れるようになってました(@_@;)

どうやって座らせるか、デモ機や何やらで、
さんざん検討してもらったのに・・・

昨夜、今朝、とそのまま座らせて、上り下りしました。
このまま、使えるぢゃん・・・

まぁ、座位保持装置は、
安全性を高めるために使う、ということで(-_-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事最終日

リフォーム最終日。

小物で、届いていないものはあるけど、
工事や福祉機器の取り付けは、今日でおわり。

階段昇降機、つきました。
展示場で見たよりも、やっぱり実物はすごい・・・

思ってたより、階段のレールも邪魔にならず、
便利に使えそう。

いや~、それにしても、
いろいろ設置したよね。
まるで、福祉機器展示場な、我が家だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イモムシちゃん

060524_223301

ちゃむがもって帰ってきました。
先生とつくったそうです。
カラフル~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいとうありました

すいとうありました

わすれたんですぅ。
ちゃむにもたせるのぉ。

ちゃむが帰ってきてから、連絡帳を読んでびっくり。
キッチンにおいてあったのに、
ぜんぜん気づかなかった・・・

真夏じゃなくて、よかったわ。
ってことで、よしよし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真整理

写真整理

卒園のときにいただいた写真。
やっと整理しました^^;

200枚入るアルバムが、ほぼいっぱい。
3年間の、ちゃむの思い出がギッシリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族のきもち

家族のきもち

ちょっと前に読んだ本。

「 ふたたび楽しく生きていくためのメッセージ
 ―後天性脳損傷の子どもをもつ家族との対話 」

ちゃむも、後天性脳損傷の子ども、になる。

とにかく問題は多いだろな。

子どもの体の回復。
親のこころの回復。

発達ではなく、回復という目的。
この「回復」という点が、どうも重視されていないと思うし。

回復のためのリハビリは、
こころもからだも、
とにかく、早く、たくさん、が必要なのだ。

ちゃむの病後を思い返しても、
あのとき、
もっとできることがあったんじゃないか、
のんびりしすぎたんじゃないか、
選択肢は本当に正しかったのか、
って、考えちゃう。

もう何年もすぎちゃったけどね。


読んだあと、偶然、
この本をまとめたアトムの会から、
ちゃむのホームページ、おっぱいぱいへ、リンク依頼をいただいた。

ちゃむの経験が、
ほかのお子さんとパパママの助けになるといいね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

下り坂DAY

またきたよ。
まぁ、そういう日もあるさ。

と、思えるようになっただけでも進歩。

午前中は、そこそこのってて、
たまってた仕事を片づけられたんだけど、
午後から、ころがり落ち。

きっかけは、なんだろ?

ローゼンで、ちゃむが叫びまくりだったのに、
対策用のヘッドフォンを忘れちゃったことだったかな?

ほんとは午前中に行きたいところも、
やりたいことも、いろいろあったのに、
つまんない集計仕事に集中しちゃったからかな?


落ちだすと、キリがなくて、
ほんとにどーでもいいような、失敗歴を、
ちまちま思い出して、さらに落ち込む。

こういう日は、早く寝ましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪あります

雪あります

富士山五合目のパーキングから、
登山道をちょっと入ると、こんなに雪!

やっぱり標高あるのね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドライブ

ドライブ

富士山へドライブ!

富士スバルラインの5合目。
2年ぶりです。

もっといい天気だと思ったのになぁ~
雲が多くて、山頂がでたりかくれたりの繰り返し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀です

横須賀です

横須賀港。

夜はこんな感じ。
ロマンティックな雰囲気です。


って、ロマンティックとは、もう縁がないので、
すっかり場違いだわ。

さみしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事です

お食事です

我が家の定番。
横須賀のステーショングリル。

結婚記念日なのです。
12年目に突入ですって。
お互いに、くたびれてますねー (-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吊られてます

吊られてます

天井走行リフト、
ちゃむを吊ると、こんな感じ。

ちゃむにとっては、
介護のための福祉用具、っていうより、
お部屋どこでもブランコ♪、らしいです。

ニコニコ大喜びで乗ってます。


今日の工事も、無事におわりました。
おつかれさまでした。

残るは、階段昇降機。
来週木曜日に、設置です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

段差解消機つきました

段差解消機つきました060519_150901060519_151001

段差解消機の設置が完了しました。

車いすだけでなく、
座位保持椅子でも、SRCウォーカーでも乗れます。

これで、車がスロープかリフト付きなら、
最高なんだけど。あといっぽ、ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

片付けDAY

工事がすすんできたので、
生活空間に変化がでてきた。

リビングも、模様替え。

車いすで出入りするテラスの窓付近や
階段昇降機の乗り降りをする階段下をあけたりして。

けっこう広くなったきぶん。
これなら、SRCウォーカーでもっと動けそう。

2階のひと部屋が、物置部屋と化してるので、
そこもちょっと片付けて、ついでにロフトへ物をしまったり。

まだまだ処分したいもの、片付けたいもの、
たくさんあるけど、とりあえずちょっとすっきりかな。

明日は、外の段差解消機設置。
お天気、ダメそうだなぁ。


ここ最近、
肩やら腕やら背中やらが、筋肉痛。 

             < って筋肉あるのか?

原因は、通学バスの乗せ降ろしの、抱っこだったりする。
キビシイ。筋トレ必要かも(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフトつきました

リビングの天井走行リフト、設置完了です!

リフトつきました

フランソワーズちゃんを吊ってみたのですが、
吊り具のかけ方、まちがってるし(-_-;)

060517_165301

天井部分はこんな感じ。
思ってたより、ずっとすっきりしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいコにしてますか?

いいこにしてますか?

今日はリビングのリフト設置工事。
トーマスは、2階の仕事部屋にこもってもらってます。
いいコにしててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる・・・

これ、めちゃめちゃ気になるんですけど。
うー、でも買えないよなぁ。

vaio_type_u_234_60

すっごい魅力的だわ。

だって、文庫本より小さいのよ?
PDA並みのサイズで、しっかりパソコンなのよ?
それにかわいいのよ~!!

でも、やっぱり買えないわ・・・

誰か買わないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり〜

おかえり〜

工事のあいだ、
わんわんわんわんわんわん、と
吠えまくる可能性が濃厚だったので、
実家にホームステイしてました。

昨日、迎えに行ってきました。
おかえり~♪

いつもは、ダイニングテーブルの下がお気に入りなのに、
帰ってきてからは、なぜかSRCウォーカーの下です。
落ち着くらしいです。


って、明日また工事ぢゃん。
それも、リビングのリフト設置。
吠えるだろうなぁ~

でもね、実家でね、
うるさいとか、おちつかないとか、言われちゃうとね、
あんしんしてお願いできないのよね。

何をお願いするにしても、
100%あんしんして、お願いできる環境なんて、
ないってことなのよね。

結局、最初から、
ムリしてでも抱えたほうが、
気持ちの負担は少ない、ってことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム!

アイスクリーム!

ランドマークプラザにオープンした、
コールドストーンクリーマリーへ、行ってきました♪

さすがに、月曜日のお昼は、
並ぶ列も短いですわ。

今日いただいたのは、コールドストーンクリエーションの、
ミントミントチョコレートチョコレートチップ。
名前がながい・・・

ミントのアイスクリームに、
チョコレートチップと、ブラウニーと、チョコファッジを、
まぜまぜしてくれます。

コールドストーンってのは、
このまぜまぜする台のことなのね。

まぜたてなので、ほどよい解け具合に、
チョコレートチップはカリカリで、うまうまでした♪

クリエーション、制覇したいぞ。
次は何にしようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

段差解消機ピット

段差解消機ピット

今日は、工事がお休み。

ウッドデッキ、その後です。
雨が多くて、作業がたいへんそうでした・・・

ウッドデッキのカットした部分の下を掘って、
コンクリートでピットをつくりました。
ただいま、乾燥期間です。ちゃんと乾けー。

この上に、段差解消機を設置します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母はいないと言われたので

母の日

母の日です。

母の日だよ~♪
なんて言ってたら、
「うちに母はいない」 と返事が。
まぁ、毎年言われてます。
母親失格なんですって。

いいですもん。
じぶんで買っちゃいましたから。

母の日なんて・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピクルス

ピクルス

土曜日だけど、リフォームは続くので、
ちゃむとダンナは、ダンナの実家へ避難。

今日は洗面台の再設置。
そのあいだ、リビングの片付けなんかをする。

雨のなか、久しぶりに夕方のミサへも行ってみた。
子どもがけっこう多かった。

教会学校、いれそびれちゃったなぁ。
小学生洗礼の勉強会も。
ひとりじゃ連れて行けないし、静かにさせられないし、
しかたない。

元町へおりて、ユニオンで買い物。
そうそう、ピクルス食べたかったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス貼り完了!

今日は、リビングの天井&洗面所のクロス貼り。

バラのつぼみ柄です

洗面所のかべは、この花柄。
ガラでもなく、かわゆいのにしちゃったのん♪

060512_164101

床は、白からフローリング風に変身。
廊下と一体感がでて、広々感じます。


本当は、今日と明日、2日間かかる予定だったのに、
職人さんふたりで、ちゃっちゃっちゃーっとやってくれたので、
なんと15時前に終了。

それも、リビングを先にやってくれたので、
ちゃむが帰ってきても、いる場所がないー、なんてこともなく、
スムーズな作業でした。すばらしーです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

えへへっ

えへへ

簡易ゴロゴロエリア(大型ビニールプール)のなかです。

あたまのあたりまであって、かなり深いのですが、
ひざ立ちしようと、必死です。
これはいいトレーニングになるかも・・・

フロアーソファはやめて、うち用もこれにしようかなぁ。

このまま動かせるので、お掃除はラクだし、
もうちょっと大きいのもあるみたいだし、けっこういいかも。

ただ、深いから、抱っこで入るのタイヘン。
あ、リフトがつくから、抱っこしなくていいんだ。

空気入れるタイプだから、穴あいたらタイヘン。
まぁ、トイザらスなら安いから、そんなに負担じゃないか。

ちょっと検討。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お風呂のリフト

お風呂のリフト

今日のメインは、お風呂のリフト設置でした。
ミクニさんの入浴リフトです。
水圧タイプじゃないほうです。

天井裏に補強をして、柱をたてたのですが、
別の部屋の、ロフト部分がお風呂の天井裏にかかってて、
けっこう苦労してました。

予想してたより、コンパクト。
これなら、使わないときも、そんなに邪魔になりません。

特注してるシャワーチェア型の吊り具が、出来上がったら、
ちゃむを吊って、お風呂します~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たらの芽!

たらの芽!

すっごい立派!
大きいの~

お友だちからいただきました。
Nちゃん、ありがと~♪

やっぱり天ぷらよね。
でも、ごまあえもいいかも。
ベーコン巻きも美味しいらしい。

うー、迷う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

簡易ゴロゴロエリア

簡易ゴロゴロエリア

今朝、突然リビングに出現していたこの物体。
巨大なビニールプールです。
大きさは、130cm×230cm。

用途は、プールではなく、ゴロゴロエリアです。
ダンナの実家へ遊びにいったときに、
ちゃむが安全に遊べるようにと、買ってもらったもの。

夜中に、ダンナが実家へ取りにいって、
ふくらましたらしく。
ダンナはこの中で寝てました(-_-;)

とりあえず、リフォーム終了まで、
ちゃむはこの中で遊ぶことになりそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天井です

天井です

今日は、リビングの天井。
天井走行リフトを取り付けるための、補強です。

天井をはずして、リフトのレールを取り付ける部分に補強、
そこを点検窓として開けられるように、
写真のように加工されました。

いや~、リビングが使えないってツライです。
ちゃむの生活のメイン空間だもんね。

ソファやテーブルはとりあえずダイニングに積み上げて、
テレビやトーマスのゲージや、ちゃむのフロアソファは、
リビングの真ん中に寄せて、作業してもらいました。

ちゃむが学校から帰ってきても、
いる場所がないのー。
寝室にこもるつもりで用意してたんだけど、
抱っこでのぼれませんでした(-_-;)

キッチンに毛布敷いて、ちょっとゴロゴロさせて、
あとは、物置状態のダイニングのすみっこで、
パソコン使ってDVD見てました。

リビングの工事は、あと2日。
クロスはりと、レール取り付けがあります。
ちゃむは、どこかに避難したほうがいいかもー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もお疲れさまでした

ウッドデッキ

本日お仕事終了時のウッドデッキ。
わかりにくい写真ですがー、
カットした部分とそのまわりが、かなり深く掘られてます。
ここにコンクリートを流し込んで、土台になります。

060509_180801

洗面所部分は、床と壁の下地はりでした。

洗面所の床を下げたぶん、
お風呂との段差は大きくなります。
32cmもあったぞー。

ちゃむは、リフトで吊っちゃうので問題ないです。
オトナは、ちょっと上がるのたいへんかも。
まぁ、ちょっと踏み台置くとか、考えましょう。

060509_180901

床を下げたぶん、ドアも下がるので、
壁が付け足されてます。
枠は、ほかの部屋との統一感を考えて、
付いていたものをきれいにはがして、再利用してくれました。

壊さずにはずす、ってけっこうタイヘンらしいです。
すみません・・・


明日は、いよいよリビングの天井をはがします。
ちゃむが寝たら、家具を移動しなきゃ(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなカタチになりました

20060508_wood

ウッドデッキ。
1日で、こんなカタチになりました。

カットした部分に、段差解消機が入ります。


しばらくは、リフォーム日記になりそうだわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はここまで

今日はここまで

うー、わかりづらいですが、洗面所の初日終了時です。

ちなみに、洗面所は2階。お風呂も2階です。
排水勾配の関係で、水周りの床面が廊下より高くなってました。

今日は、洗面台をはずし、床をはがして高さを下げ、
ドアをはずし、配管類をすみっこにひきかえて、
壁の厚みを半分にしたところまで。

このあと、床をはりなおして、ドアを引き戸にして、
壁をはりかえて、洗面台を付け替えます。
あと、お風呂にリフト設置。

外のウッドデッキは、1日で、ものすごーく変わりました。
カットした部分の木材をつかって、きれいに変形してました!
さすが~!! と感動です。
暗くなっちゃったので、明日写真とりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駐車場猫

駐車場猫

よく買い物にいく、
ショッピングセンター(ニトリ&ヤマダ電機&ローゼン)の駐車場に、
住んでる猫。この子。

誰かが、ごはんあげてるのねー。
ちなみに、ここは3階。

お天気のいい日は、屋外の駐車スペースをフラフラ散歩してたり、
雨がふってると、車のしたに入ってたりする。

車のしたから出て欲しいんですけどぉ、と、
10分以上、交渉したことも^^;


そういえば、東京駅の地下ホームにも、猫がいたなぁ。
いまもいるのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじまりました

はじまりました

リフォーム開始です。
まずは、2階の洗面所と、外のウッドデッキに着手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるだるぅ

バイオリズムが急降下してるんじゃいのか??
と思うほど、ダルダルダルぅ。

明日から、リフォーム開始だから、
あちこち片付けなくちゃいけないし、
仕事A、仕事B、仕事C、
どれもTODOいっぱいだし、
ダンナは仕事にいっちゃったし。

あたしがバタバタしてると、
ちゃむがひまひまひーになっちゃうし、
トーマスは遊んで~!!と吠えまくるし。

あーん、だれか、ぜんぶやって・・・

と、現実逃避したくなってくる。

逃げたい逃げたい、と気持ちが急ぎだすと、
なかなかプラスに戻れない。

で、やろうとすると、
あちこちで失敗を繰り返す。
それで余計に、どうしよぅ、どうしよぅ、になるのだ。


逃げるところなんかないのに。
誰もかわってくれないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ~♪

昨夜の飲みをひきずってか、     < Nちゃんありがと~♪
なんだかダルダルダルメシアンな一日。

仕事へ行ってたダンナから、
外食のおさそいがあったが、のれず、
おすしを買いに行くことにする。

夕方、ちゃむとそごうへ。
ロフトでダンナと待ち合わせだったので、

「パパさがしてね。どこにいるかな~?」

なんてちゃむに聞いたら、
ロフトへついたとたん、

「パパ~!!!」

と叫びだした・・・

あのぉ、勇さん、
混雑してますからね、みんなびっくりするし、
そんな大声でパパを呼んだら、パパもびっくりしちゃうし^^;

ほんと、こっちの言うこと、
思っている以上に理解してるなぁ、と思う一場面だった。

はぁ、びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭でBBQ

お庭でBBQ

実家の庭でBBQな休日です。

060505_143101

ちゃむの車いす持ち込み。
階段登った上なので、パパが担ぎ上げました。
にこにこ~♪

060505_143102

ぼくも仲間に入れてくれよ~!!  なトーマス。
きみは、そのへんでひなたぼっこしてなさい。

060505_143201

ををー、肉が終わってる・・・
最後は、なぜかハッシュポテトでした。

060505_173001

そうそう、ママの弟から、入学祝いをいただきました。

ちゃむぅ、そのお祝い金で、
美味しいもの食べに行こうぜっ♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

美味しいシナモンロールみつけた!

かもめ食堂をみてから、
何かときになるシナモンロール。

みつけました。

めちゃめちゃ好み!! のシナモンロール。

こちらです。

この写真より、いい焼き色でした。
パリパリで、中はしっとり。

kfcなら、全国あちこちで買えるし。

これはうれしい出会いです(^^)

探してる方、多いようで、
前回、シナモンロールのことを書いてから、
かなり「シナモンロール」でアクセスがあるんですよー。
そんなあなたの参考になったら、うれしいです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逗子です

逗子です

お天気のいい休日は、
やっぱり逗子で、朝デニですわ。

海はいい気持ち~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見学です

ちゃむの訓練の日。

今日は、担任の先生と、自立活動の先生が、
見学に来てくださった。

ちゃむの学校の大きな魅力として、
自立活動、ってのがある。

毎日、1時間目に、その子にあわせたプログラムで、
PTのようなことを、やってくれるのだ。

2週に3回は、自立活動の先生が、自立活動室で、
ほかの日は、担任の先生と、訓練する。

自立活動室は、ほんと訓練室のような部屋。
最初の面談のときには、リハビリ科ドクターの診察もあった。
訓練もどき、じゃなくて、本格的なのだ。

で、毎日の自立活動で何をやっていくか、というのの検討で、
療育センターの訓練を見学してくださった、というわけ。

ちゃむのふだんの訓練を、
PTの先生が詳しく説明しながら、すすめてくれた。

いつも見てるあたしも、新しい発見があったりして、
かなり勉強になった。

ひとつひとつの訓練の意味、
ちゃんと考えられて、関連付けられて、
ちゃむが学習できるように、なってるんだなぁ。

ちゃむのPTの先生は、
ちゃむが病気になって、療育センターへ通いはじめてから、
ずっと見ていただいている。
ちゃむも、とっても信頼してるし、ほんと感謝だ。

ちゃむは、ご機嫌で訓練してて、
なかなかいいところを、見てもらえたと思ふ。

これがどう今後の自立活動に反映されるのか、
楽しみだね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常進行

ゴールデンウィーク!

なのですが、
ちゃむはカレンダーどおりで、学校へ。
ダンナも、なぜか会社へ。

というわけで、
通常の日常進行モード。


ちゃむが、通学バスに乗っていくようになったので、
なんと8時半には、家でひとり(&トマ)になったりするのだ。

こんな時間から、仕事ができるなんて、
なんだか新鮮。

パソコンに座っちゃうと、
時間の経過がもったいないので、
とりあえず、念入りに掃除機かけたり、
いつもより多めに洗濯したり、そんなことをしてみた。
これも新鮮。

お昼前に、ぷらぷらとランドマークへ。
コールドストーンは、やっぱり混雑してた。
ゴールデンウィーク&オープンしたばっかりだもんね。
いつになったら、食べられるかしら。

コールドストーンみたいに、
トッピングがたくさん入ったアイスクリームをみると、
カナダを思い出す。

丸太小屋の暖炉の前で食べたアイスクリーム、
バニラベースに、
チョコレートやキャラメルやナッツやブラウニーがたっぷり入ってて、
めちゃめちゃおいしかった。

あんな毎日が、通常進行になったらいいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »