« マイブーム | トップページ | 初トイレ »

3度目です・・・

うー、またやっちゃった。
手首、痛いよぅ(T_T)

ちゃむの車いす、
重量が24kgなのだ。
ちゃむの体重と同じぐらい。

ちゃむは、体をいっぱい揺するので、
倒れないように、必要な重さなのだけれど、
車に乗せるのが、ひと苦労。

ちょっとたたんで、
よいしょ、っともちあげるときに、
ミシミシミシー、と音がした。

い、いたいっ!!
あーん、気をつけてたのに、3度目ぢゃん。

どうしても、左手首に負担がかかるらしい。
持ち上げかた、もっと研究しなくっちゃ(-_-;)


やっぱり、要リフトorスロープか?
必要なものって、つぎつぎでてくるのね・・・


|

« マイブーム | トップページ | 初トイレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー!
今日、6/1に学校見学に行ってきました(๑→‿ฺ←๑)
この前ちゃむくんに会ったばっかりだけど、メガネかけてちょっとお兄さんになってましたね♬♬
あそこの学校は色々とあって子供達にとっていい勉強、いい訓練になりそうでしたね!
ただ、遠い(>_<)
だから只今考え中です。。。。
車イスとかって私が想像してた重さよりもだいぶ重くてビックリしました!
腰も気をつけて下さいねヾ(ó㉨ò)ノ

投稿: ちえ | 2006.06.02 01:02

見学だったのね!
そうそう、最初に行ったときは、
なんて遠いんだろう・・・って思ったわ。
でも、今はぜんぜん遠いって感じないなぁ。
それ以上の価値は、あります♪

投稿: あたし | 2006.06.02 07:36

前のクラスで一緒だった「はる」の母!です。
私も昨日学校見学に行っておりました。
ちゃむくんすっかりクラスに溶け込んでいましたね。
他のお子さんたちもそれは楽しそうで、やっぱりこっちにしようかしら・・・
広々としてるので探検好きな我が娘にはいいなあ。
お友達の様子をにこにこで眺めて楽しんでいる様子が目に浮かびますもん☆
でもね、毎日の送迎を考えるとう~ん。
通園バスの利用は難しそうで片道だけでも乗せてくれると助かるのですが。
手首と腰、お大事にしてくださいね。(^.^)/~~~


投稿: はるママ | 2006.06.02 10:36

手首 痛そうですね
わたしは腰が弱いので
息子はまだ小さいけど
入浴とかで ぎっくりなっちゃいますね
持ち上げるとき 息を止めずに ふーっと吐いて
力を逃がしてはいるのですが・・・
解決策は 鍛えるしかないのかしら
でも 手首って どう鍛えればいいのかなぁ~

投稿: こっこ | 2006.06.02 14:46

はるちゃんのママ、いらっしゃいませ~♪
学校、悩む季節だよね。
ちゃむは、びっくりするほど早く慣れて、
とにかく楽しそうに通ってます。
バスの問題は、在校生のママたちからも頻繁にでてるみたいですよ。
いい方向に改善されていくと、いいんだけど。

こっこさん、コウチャンマンの体重で腰がつらいと、
この先、もっと厳しいね~(>_<)
子どもの成長にともなって、使うものも重くなるので、さらに負担増です。
ダンナが、取り外しできるスロープを検討中。
どうなることやら・・・

投稿: あたし | 2006.06.03 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/10347254

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目です・・・:

« マイブーム | トップページ | 初トイレ »