« すごい雨だったなぁ | トップページ | おひさしぶり »

今日のおみやげ

今日のおみやげ

ちゃむのおみやげ。
ぴかぴかきれいなミニトマトだね~♪

夕食のサラダにいれました。
ぷちぷち美味しかったね。


で、今日も学校へ。

保健に関する講演会で、
学校医の歯科の先生が、
歯と摂食について、いろいろ話をしてくださった。

虫歯のしくみ、摂食機能の段階、
パワポで、プレゼンしてくれて、
どれもとても勉強になった。

保健室の先生からも、健康診断の報告。
それぞれのこどもにあわせて、どんな方法で計測してるかとか、
なるほど~と思わせるお話が。

でも、参加者は10名ほど。

ちゃむの学校は190人以上、生徒がいるんだよねー。
もったいないよ、ほんと、もったいない。

|

« すごい雨だったなぁ | トップページ | おひさしぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11031360

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおみやげ :

« すごい雨だったなぁ | トップページ | おひさしぶり »