« おさんぽ | トップページ | 日本の名峰 »

背中が痛い

背中が痛くて動けない、

という夢を見た。


あー、この痛み、学生のころにもあった。
確かに二十歳ぐらいのときに、
背中が痛くて眠れなくて、病院へ行ったことがあったっけ。

背中がつりっぱなしみたいな感じ。

寝てても、起きてても、座ってても痛い。
ちょっと動いても痛いし、
物も持てないし、歩くのもやっと。

どこの病院へ行こうか、
どうやって病院へ行こうか、
そんなことをいろいろ考えながら、どうにか生活してる。

痛くても、やらなくちゃいけないことがいっぱいあって、
すぐに病院いけるわけじゃなくて、
でも痛くて、過呼吸になってうずくまったりしてる。

こんなんじゃ、旅行に行けないじゃん。
そんなこと考えて、落ち込んだりもしてる。

そんな長い夢。
夢の中で、数日経過するほど痛みは続いて、

やっと目が覚めた。

目覚めてもちょっと痛かったけど、
夢の中ほどじゃない。

あー、痛かった。
目覚めてよかった。

夢を見るのも、楽じゃない。

|

« おさんぽ | トップページ | 日本の名峰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしの場合は
歯がぼろぼろ抜けてく夢です。
そういえば、いつの間にか見なくなったなぁ。
平和なのか@自分

ねこさん、バカンスで
リフレッシュしてきてね♪

投稿: take | 2006.07.29 20:07

歯が抜ける夢は、よく見る夢かな?
背中が痛い夢は、はじめてみたの。

よく見るのは、追いかけられる夢なんだけど、
走りっぱなしで、目覚めたときの疲労感がひどいです(-_-;)

バカンス~
梅雨も明けたし、青い空と海、満喫してきます♪

投稿: あたし | 2006.07.30 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11141582

この記事へのトラックバック一覧です: 背中が痛い:

« おさんぽ | トップページ | 日本の名峰 »