« 賞状 | トップページ | おやつ »

変化

060703_203001

新聞にこんな記事が。


きのう、
横浜プリンスホテルの営業が終了した。

ここのすぐ裏に住んでたことがあって、
プリンスホテルの脇から、海が見えたので、
毎日、ベランダから眺めてたっけ。

レストランとか、ベーカリーとか、カフェもよく利用してた。
バーに連れてってもらったり、
お寿司食べに行ったこともあったっけ。

そういえば、日韓共催ワールドカップのときは、
日本代表チームの宿泊先にもなってたよね。


磯子の丘のうえに、
プリンスの巨大な建物があるのが、当たり前の風景になってて、
これが解体されてなくなっちゃうなんて、なんだか不思議。

寂しい、というより、なんだか不思議。

変化していくことは、
避けられないのかもしれないけど。


跡地には、マンションができるらしい。
どこもかしこも、マンションだらけだわ。

|

« 賞状 | トップページ | おやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もレストランで葉山牛ステーキを食べたことがあります。
磯子プリンス、とか呼んでたなー。
ホント、変わるのは仕方ないけど、横浜は変わり方が
激しすぎますね。。私がかつて住んでた富岡周辺も
エラい変わり様で・・・
山が削られて、昔の原型をとどめていないです(--;)

投稿: まき | 2006.07.03 18:05

そうそう、磯子プリンス。
古い建物だったころも、ちょっと覚えてます。

あの巨大な建物が壊されちゃうのが、
使い捨てみたいで、イヤだわ。

ほかの場所の、あちこちの変化も、
使い捨てっぽいところ、たくさんあるよね。

豊かさを装ってるけど、内面は貧しい。
そんな感じしてます。

投稿: あたし | 2006.07.04 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/10756925

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« 賞状 | トップページ | おやつ »