« お笑い | トップページ | 新しい養護学校 »

ワーキングプア

NHKスペシャル、
ワーキングプア~働いても働いても豊かになれない~」を見た。

これって、
自由化、効率化のひずみだよね。

自由化、効率化にのって、
めちゃめちゃ豊かになった人もいるだろうけど、
その反動は、必ずどこかに出ちゃうんだ。

日本って、ちっとも豊かじゃないじゃん。
やっぱり、必要なところに、お金がまわってない。

|

« お笑い | トップページ | 新しい養護学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、この番組見てました。

やっぱり日本はおかしい。

ちっとも、優しい国じゃないと
実感してしまって・・・。

モノの豊かさと引換えに、
豊かな心をどこに置いてきちゃったんだろう。

投稿: Natsu | 2006.07.28 14:48

景気が回復してきてる、っていうけど、
所得格差が大きくなっただけだよね。

親がワーキングプアだと、
勉強したい子どもが進学できなかったり、
可能性を奪うことにもなるし。

未来への悪い連鎖になっちゃう。
断ち切る方法を考えなくちゃダメだよね。

投稿: あたし | 2006.07.28 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11079080

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングプア :

« お笑い | トップページ | 新しい養護学校 »