« 今日のおみやげ | トップページ | お笑い »

おひさしぶり

高校時代の友人が遊びにきてくれた。

すぐ近くに住んでるんだから、
ほんとはたまにこうして会って、
話す機会をつくると楽しいのかも~


高校生のころのこと、
じつはほとんど覚えていない。

クラスの様子で覚えているのは、1年のときのことぐらい。
遊びにきてくれた友人も、1年生のときのクラスメイト。

2年、3年は、ワンシーンずつぐらい。
だれがいっしょだったのか、
じぶんが何組だったのかでさえ、忘れてる。

卒業式に、乱闘騒ぎがあった話も、

    >あ、ほんとはそんな暴力学校じゃないの。いいコ学校よ。

かなり当事者クラスだったから、絶対に見てるはずなのに、
ほとんど覚えてなかった。

あのころのあたしは、
部活やって、授業でて、ふつーに高校生してたけど、

何をしてもからまわりで、失敗ばかりで、
それを繰り返してることの不安で、いっぱいだった。
その印象と、感触だけが、強くのこってる。

卒業式のころは、受験失敗しまくりで、
4月からどうするのかも決まってなくて、
不安のピークだったのかも。

すっかり忘れてた、そんな高校時代を思い出した。

|

« 今日のおみやげ | トップページ | お笑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11053476

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶり:

« 今日のおみやげ | トップページ | お笑い »