« 汗だくヨガ | トップページ | あさがお »

夏の風物詩

あついよね・・・
もう、ダメだ・・・
ってぐらい、あついよね・・・

夏生まれだけど、夏はキライ。
早く秋になって欲しいよぅ。


ちゃむは学校で水遊び。
さぞかし、気持ちよかったことだろう。

で、学校にいる間に、
光化学スモッグ注意報がでたそうです。
 
 
※光化学スモッグとは?

 太陽からの紫外線などによる光化学反応で、
 大気中のオキシダントなどの濃度が高まって発生するスモッグ。
 多くは、自動車の排気ガスなどに含まれる炭化水素や窒素酸化物が
 反応して生じる。人体・動植物に有害。

                   by Yahoo!辞書


なんだか、なつかしぃ。

あたしも子どものころ、よく聞いたよ、これ。
外にでちゃだめよー、とか言われるのよね。

子どものころの、夏の風物詩だったかも。
でも、有害なのか・・・

|

« 汗だくヨガ | トップページ | あさがお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/10947596

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« 汗だくヨガ | トップページ | あさがお »