« 合格しました♪ | トップページ | 杜仲茶 »

やっと咲きました

やっと咲きました

これの続報です。

ペチュニアの缶から、なぜか出てきたあさがおの芽。
外の植木鉢に植え替えたのでした。

こんな仕打ちにあいながらも
にょきにょきと成長していたのですが、
つるがのびるばっかりで、なかなか花が咲かない・・・

8月も中旬すぎたら、あさがおは終わりの季節なのに。
このまま終わるんだろうか?
もしかして、住みついているバッタたちが、
花芽を食べちゃってるんじゃないだろうか? と心配してたところ、

やっと花が咲きました!!!
きれいな色だね~

|

« 合格しました♪ | トップページ | 杜仲茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいですねー♪
たぶん、この手の朝顔ってつるが結構のびて花の咲く期間も結構長かった気がします。
札幌にいた時、この朝顔が盛大に咲き誇っているお宅が
あって、結構涼しくなるまで(北海道の秋はすぐ来ます)
頑張って青い花が咲いてました(^^)

投稿: まき | 2006.08.17 22:48

今日も1つ咲きました(^^)
横浜はまだまだ暑いから、
9月いっぱいぐらいまで大丈夫かな?
これから、たくさん咲くといいな~

投稿: あたし | 2006.08.18 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11473837

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲きました:

« 合格しました♪ | トップページ | 杜仲茶 »