« やっちまったぞ・・・ | トップページ | 洗いました »

ちょっとうれしかったこと

お昼ちょっと前に、ちゃむとそごうへ。
車はいつも、パーキング館にとめる。

車いすキッズとママなので、覚えられてるらしく、
「いつもありがとうございます♪」と係員さんに言われたことがある^^;


パーキング館は、駐車場ビルになってて、
3階を除く2階から屋上まで、
各階1台、エレベーター近くに車いす優先エリアがある。

3階は、そごうへ入る通路があって、
休憩所や荷物運びサービス、車寄せ、洗車コーナーなんかがある。

入り口をはいって、すぐのところが2階。
車いすエリアは空いてなかったので、
4階へ行こうと車をすすめると、
3階の車寄せエリアに、
なぜか係員さん(ナビエンジェルという名前らしい)が立っていた。

そして、こっちこっちー、と誘導してる。

え?
そこは一時停車用じゃないの??

そう思いつつ、
誘導されるがまま、車寄せのすみっこに駐車。

ここ、いいんですか??

「どうぞどうぞ(^^)」 と係りのお姉さん。

確かにここにとめたら、
駐車場のエレベーターに乗らずに、そごうへ行けるし、
車いすユーザーには、理想の場所。

たぶん、入り口のところに立ってた係員さんから、
3階の係員さんへ「車いすさんですー」と連絡がいって、
待っててくれたんだろうな。

空いてる平日だから、できることだろうけど、
とってもうれしかった。

感謝!

|

« やっちまったぞ・・・ | トップページ | 洗いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パーキング館っていうんだね
そごう利用時 一度停めたことがあるよ
雨の日だったんだけど 駐車場からそごうまで専用の傘を貸してくれたの
でも3階へ行けば通路があったのね・・・
覚えておくね!
こういう温かい気持ちがうれしいよね。
きっとシステムがしっかりしているから
こういうサービスも気持ちよくできるんだろうな~
環境は大事だね

投稿: こっこ | 2006.08.23 15:24

3階からの通路は、明日オープンの、
YOKOHAMA BAY QUARTERの建物ができてから、
通れるようになったの。

パーキング館のいいところ、もうひとつは、
エレベーターが3機だったか4機だったか、
たくさんあるところ!

パーキングビルって、1機だけのところが多いでしょ?
1機だけだと、車イスが乗れるまで、
何度も待たなくちゃいけないことが多くて(-_-;)
譲ってくれる人、いないからねー。

YOKOHAMA BAY QUARTERのパーキングは、
さらに広いらしいです。ちょっと期待。

投稿: あたし | 2006.08.23 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11563900

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしかったこと:

« やっちまったぞ・・・ | トップページ | 洗いました »