« 初ゆりかもめ | トップページ | 夏のおわり »

同窓会

中学のときの、同窓会に行ってきた。

初参加だったんだけど、
今年に入ってから3度目らしい。

突然、集まるようになって、
消息不明になってる人たちへ、少しずつ連絡を広げてるとか。

今回は、ドタキャンがあったりして、
少ない人数で、こじんまり。

それでも、先生がふたり来てて、
担任の年齢が、
ダンナとあんまり変わらないことが判明したりして、
なんだか、おもしろかった。
 
 
 
当時、中学は新設校で、最初の入学生だった。
事実上の一期生は、おまえたちだ!と言われ続けてたっけ。

入学したとき、
2年生、3年生は、近くの2校から集められていて、
なんだかぐちゃぐちゃだった。

あたしたちが卒業したあとは、さらにひどくて、
まるで金八先生みたいなエピソードが多発してたらしい。

オトナになってから考えると、おまえらアホか、と思うようなこと、
あのころの中学生は、
真剣に、それも情熱的にやってたような気がする。

いまの子どもたちには、そういうのってなさそう。
もっと、別の問題がふりかかってるのかな。

|

« 初ゆりかもめ | トップページ | 夏のおわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11637173

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 初ゆりかもめ | トップページ | 夏のおわり »