« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

がんばりました!

Dsc01376_1

今日は、ちゃむの運動会。

赤組さんなので、赤いTシャツにしました。
ちなみに、ママとおそろい♪

くもり空でのスタートでしたが、途中から陽射しが強くなり、
ちょっと暑いぐらいの一日でした。

小学部低学年の競技は、
「ひっぱり戦隊のれんジャー」。
ちゃむは、輪っかをもって、先生にひっぱってもらってすすみ、
My取っ手をひっぱると、はらはら~っと、のれんが落ちます。
チームで協力して、大きなのれんを完成させると、ゴール。

すすみ方もそれぞれ、
のれんを落とすMy取っ手もそれぞれ、
子どもにあわせて、先生が考えたもの。

ちゃむ、がんばりました!
ちゃんと輪っかを持ててたし、My取っ手もひっぱれたよっ

学年から代表の子がでた、リレーもすごかった~
笑いあり、感動あり、楽しい運動会。

そして、何よりすごかったのは、
1年生全員が運動会に出席できたこと。

体調を崩していた子もいたのに、
みんなで運動会に参加できた、ということが、
これ以上ない、しあわせなことなんだな~

来年もがんばろうね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当

早起きしました。眠い・・・

下の段に、おにぎりが入ってます。
ちゃむは、同じ内容でキザミバージョン。

それでは、行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国際福祉機器展

会場案内図

最終日、行ってきました!
毎年のことですが、広いです。
しっかりチェックしないと、いいものを見逃してしまいそう。

今回の目的はこれ。

Dsc01359

福祉車両、スロープタイプです。
これは日産セレナ。

いま乗ってるエルグランドにリフトをつけて、
福祉車両に改造する案もあるのですが、
後付けリフトって、大きいんだよね。ゴツイし。

来年1月に車検だし、買い替えのほうがいいんじゃん?
リフォームしちゃって、お金ないけど~

小回りのきく、小さめの車もいいかなぁ、と思ってたけど、
せ、せ、せまい・・・
車いすごと、ちゃむを乗せたら、息ができないよ・・・  <大袈裟

スロープタイプだと、
セレナ、ヴォクシー、アルファードあたりが候補になるかな。


あと、気になったアイテムを何点か。

060929_171101

ちゃむには、もう必要ないかもしれませんが、
ひざ立ちの練習にいいかも~

このクッションセットひとつで、座位保持椅子としてはもちろん、
いろんな姿勢を経験させることができます。
デモを見てきた感じでは、緊張の高いお子さんによさそう。


060929_171102

トイレのサポートてすり。
前部分に折りたたみ式のテーブルがあります。
これなら、家でもトイレトレーニングできるね。


060929_171201

オトナ用のおんぶひも。

地震がおきるたびに考えちゃうのが、
もし大地震がきて、逃げなきゃいけないとき、
ちゃむをどうやって運び出そうか? ということ。
車いすで出られるとは限らないしねー。

こういうのをひとつ用意しておくと、安心なのかな。


学校帰りのちゃむを連れて行ったら、
お疲れのようで、会場についてまもなく熟睡体制に^^;
ちゃむは、先にパパと車に戻って、お昼寝になりました。

明日は運動会。
お天気どうかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じょうずぅ

じょうずぅ

心臓バクバクしてるぞ・・・
あー、びっくりした。

いまね、ちゃむはビックマックで遊びながら、
ひとりでテレビを見てたので、
そのあいだに、食事の支度をしてたんだけど、

急に、うぃーん、って音がして、
階段昇降機が動き出したの。

その操作、ちゃむがじぶんでしてた・・・
それも、上ボタンをおして、
階段の上り口まで動かして、とめて、
今度は下ボタンおして、じぶんの前まで戻してた・・・

おまけに、「じょうずぅ」ってじぶんで言ってた・・・

上の写真は、階段昇降機のスイッチ。
介助者が操作できるように、コードつきになってて、
ちゃむを座らせて、オトナがスイッチを押す。

イスがリビングにきてるときは、イスのひじかけに
このスイッチをひっかけてある。
ひっぱっただけじゃ外れないので、取れないと思ってたのに、
手が届いたのかな?

上り下りするときに、ちゃむに押す練習させてたんだよねー。
小さなスイッチだし、押し続けるの難しくて、
最初は認識できてなかったようだったけど、
最近は、上手に押せるようになってきてて。

朝は、階段昇降機でリビングにおりて、
車椅子に乗り換えてから、
「車庫入れ~」とかいって、充電位置まではちゃむが操作してたの。
それでパパに「すごいねー、じょうずだねー」ってほめてもらうのが日課で。

ちゃんと覚えてたんだ。
記憶できてたんだ。
めちゃめちゃ学習してるんじゃーんっ!!!

なんだか、最近すごすぎない?
こんな急に、いろいろできすぎじゃない?
脳がオーバーフローしちゃうよぅ。

あー、おどろいた。
まだ心臓バクバクしてる。

とりあえず、危険のないように、気をつけなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いすの修理

Hal

うー、写真とってくるの忘れた・・・

学校帰りに療育センターへ。
今日は装具の外来で、
修理に出している座位保持イスの借り合わせ。

上の写真は、修理前のイス。
これを作ったのは、4歳になったばかりのころ。
あのときは、まだ、座位が安定していなくて、
ゆかでお座りなんて、ぜんぜんできなかったんだ。

サイズが小さくなったし、お座りも上手になったので、
もっとシンプルに変身させます。

来月完成予定。
できあがりをお楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪してます

散髪してます

後ろ髪のびすぎ~ だったので、
SRCウォーカーに乗って、
お風呂のまえに、ちょこっと散髪。

少しはすっきりしたかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

明日から

日本、いやアジアでも最大級かも、の福祉イベント。
国際福祉機器展は、明日から3日間、東京ビックサイトにて。

毎年行ってます。
今年も、招待状とどきました。3人ぶん。

リフォームは終わったし、車椅子も新調したしで、
今年は特に目的なしなんだけど、見るとしたら車かなぁ。

行くとしたら、金曜日の午後だな。
最終日で、めちゃめちゃ混雑まちがいなし。
駐車場に停めるのもたいへんなんだよなぁ。
内容も、どうしても高齢者福祉がメインだし。

それでも、やっぱり最大級。
見ておいて、損はないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

抱きしめる

PTAの委員会があって行った学校で、
上の学年の子の、訃報をきく。

急なことだったらしい。
養護学校では、避けて通れない出来事。

この子たちの抱えている命の、
儚さをあらためて考えさせられる。


ちゃむが病気になって、家に帰れてから、
手をつないで寝ていたことがあったっけ。

朝、おきたときに、
何かがが変わっていそうで怖かったんだ。


学校帰りのちゃむと、一旦、家にもどって、
急いで弔電の手配をしてから、療育センターへ。

ちゃむはニコニコで、訓練。
先生に「上手になったなー」ってほめられながら、
じぶんでも「じょうずっ、じょうずっ」って言ったりしてる。


まぼろしみたいだ。
失ってたのは、あたしだったかもしれないんだから。

今夜は、いつもよりいっぱい、抱きしめよう。
ぎゅーって、ぎゅーって、抱きしめよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おさんぽしてます

おさんぽしてます

きもちいい天気!
こりゃ、おさんぽ決定でしょ。

石巻から朝帰りのパパをひろって、
日本大通り地下駐車場へ車をとめ、
大さん橋へ。

日本大通りのいちょう、ぎんなんがたわわに実ってる。
あーん、車イスでひいちゃったよ・・・においが・・・

大さん橋は、デッキをおさんぽして、
ハーバーズカフェでランチ。
ちゃむはオムハヤシ、パパはビーフシチューオム、あたしはロコモコ。
日曜日で混雑してたけど、海をみながらおなかいっぱい♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

サーターアンダギー

サーターアンダギー

今日のおやつ。

麺類のストック箱を片付けてたら、
サーターアンダギーミックスがでてきました。

びみょーに賞味期限切れだけど、まぁいいか^^;


ケンコーコムさんでも買えるようです。

サーターアンダギーミックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こくご・下

こくご下

ちゃむが学校で、
「こくご・下」の教科書をもらってきました。

1年生も、もうすぐ折り返し地点。
早いね~


ちゃむの知的発達程度では、
教科書を使った授業はできません。

教科書をもらっても、お家で読んであげるだけ、
そう思ってました。

でも、後期からは、
ちゃむも、こくごの教科書を使う予定なんですって!

いまのちゃむは、
ことばを聴いて、まねして発音してみたり、
ことばを聴いて、たのしくて笑っちゃったり、
ぐんぐん吸収しているとき。

この本から、ちゃむのことばの世界が、
もっともっと広がっていくといいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これ見て~

これ見て〜

ずっと前に編んだちびねこ。
毛糸用のはさみにつけてるけど、けっこうジャマ。

って、見てほしいのは、この写真じゃなくて、
こっちのサイト。

↓↓↓↓↓↓↓

ほぼ日の「タカモリトモコと男子あみぐるみ部」です。

その7 編みメーション

すっごくおもしろい・・・
そしてかわいい・・・


こういうの見ると、またあみたくなるね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節限定に弱い

季節限定に弱い

ハーゲンダッツ季節限定の、
ヘーゼルナッツにはまってます。

季節限定って文字と、
ナッツ入りのアイスクリームに弱いのよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青いなぁ~

青いなぁ〜

雲ひとつない青空。

夏のような強さはなくて、
ちょっと肩の力がぬけたような、やわらかい青。
 
 
気分転換に   < って、気分転換ばかりの日常だけど^^;
美容院へ行ってきた。

3ヶ月ぶりかな。
シャンプー台に変化が。
「椅子が変わったんですよー。」って、教えてもらってよかった。
スライドするの。びっくりしたぞ。

幸せなシャンプー&マッサージタイム、
のびてた髪もすっきり。
ドライヤーのコツも教えてもらって、完了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はまりもの

はまりもの

これ、なかなかおもしろい~♪
GBAソフトですが、DSでもできます。

ゲームは単純。
単純だから、おもしろい。

リズムにのって、押すだけ、って感じなのですが、
はまります。

のりのりでやってると、うるさい!!って怒られたり(-_-;)

ほぼ日で、開発秘話の特集をしてたり、
公式サイトで、スタッフのリズム特訓ムービーが見れたりするので、
連動させて読んでからやると、またおもしろい。


【新品】 GBA リズム天国
リズム天国

詳しくはこちらをクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休終了・・・

お、おわってしまった・・・

去年の今日は、日帰りで清里へ行ったのよねー。
清泉寮でソフトクリーム食べるためだけに行ったんだっけ。

10月こそは!!
秋の行楽するぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋刀魚!

秋刀魚!

今日の夕食は、ダンナのリクエストで秋刀魚にしました。

これを食べると、
秋! って感じしますね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三連休初日

朝から、いい天気~♪
こりゃ、おでかけでしょっ!

・・・と、行きたいところだけど、
ダンナは仕事へ。

この連休、お天気がいいのは、初日だけなので、
なんだかムダにした気分。

来週末も出張ですって。
信じられん・・・

思い切って、TDSでも行くか?? とも思ったけど、
ひとりで介助はもうキビシイし。
成長につれて、おでかけが難しくなってくるのね・・・

このまま、うだうだ過ごしたら、もっともったいないので、
夕方、近くの森林公園をさんぽ。
蚊に効くカトリス持ってたのに、蚊に刺された(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいこん

10009898304

ポップコーンが終わった畑は、
だいこん畑になりました。

芽がでて、ちょっとのびたところ。
ネコよけネットのをすり抜けて、のびてきてます。
このままだと、ネットを外せなくなっちゃうわ。
でも放置(笑)

ちなみに、前回のだいこんがこちら。

Dsc00876

大きく見えますが、15cmぐらいかな。
今年は、もうちょっと長くなって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は嫌いです

雨は嫌いです

秋雨続き。

雨だとお散歩にいけません。

お散歩しているワンコもいますが、
トーマスはこのとおり、白い長い毛なので。 >あたしの都合^^;

ストレスたまっているようで、
今日はなんと、ちゃむの車いすにマーキングしました。
ワルい子ですが、怒れません・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

tea time

tea time

水曜日なので、ワールドポーターズへ。

朝からゲド戦記を見て、買い物して、
ちゃむのお迎えまで、NINA’Sでお茶してます。
Women's Wednesday の特典は、フレイバーティーのパックでした。

シネマのレディースデイは、スクラッチカード付き。
なんと、観覧車の招待券が当たりました♪
お天気になったら、ちゃむと乗りに行こう~

060913_150601


ゲド戦記、賛否両論なんだよね。

原作読んでないのですが、ストーリーはいいと思う。
現代の問題点を映してるし、テーマも深い。
絵は、クモの最期のところだけ、書き直せば??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

国際理解教室

国際理解教室

こんな格好でテレビ見てます。
逆さまじゃないかしら?

9月から始まった、週1回の3時下校。
家に着くのは4時になる。
疲れちゃうかなぁ? と思ってたら、
今日もニコニコで帰ってきた。

スクールバスを降りて、車に乗せて、
家に着くまで、おしゃべりしっぱなし(-_-;)

「ばっばっばー、でゅでゅでゅっ、んぱー(ちゃむ語)」 って、
なんでこんなにハイテンションなの? と思ったら、
今日は新しいことが盛りだくさんだったようで。

午前中は、国際理解教室。
なんと英語の時間。
それも、ダニエル先生!!

英語で名前を呼んだり、
英語でカウントしながらダニエル先生とペアでダンスをしたり。
Head Shoulder Knees and Toes もやったらしい。
ちゃむの好きな歌だね~♪

発音もほめられたとか(笑)
ちゃむの「ばびぶべぼ」は、
「ぶぁぶぃぶぅぶぇぶぉ」で、ぜんぶ「V(ぶい)」の発音なのだ。
ちゃんと下唇もかむよっ

誰に教わったわけじゃない、
ちゃむが自分で見つけた発音方法ってところが笑える。

お気に入りテレビのひとつ、
GO!GO!EIGO!を毎日見てるからかしら?

なかなかおもしろそう。
こっそり見に行けばよかったわ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大好き~!

大好き!

いわずと知れた仙台銘菓「萩の月」。

昨日、日曜日だっていうのに
仙台へ日帰り出張だったダンナのおみやげ。

萩の月、大好きっ!

ふんわり生地のなかに、ほわっとしたクリーム。
おいしいよね~♪

姉妹品の「萩の調べ」も好きっ♪


菓匠三全 萩の月・萩の調・詰め合わせ 1箱1.6kg(各10個入)

楽天でも買えるんだね。
ほんと、何でもあるなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待ってもいいですか?

昨日は、ママ友&先生の飲み会。

スタートが午後5時と、明るいうちから飲んで、
めずらしく、その日のうちに帰宅。

このペースなら、かるいかるい~と思ってたのに、
今朝はだるだるだるるるる。
うー、これって年齢的なものなんだろうか。
 
 
昨日、飲みにでかけたあとに、おむつの配達があった。
そういえば、おむつのことって、ブログに書いたっけ?

   ・・・・・

読み返してみたけどみつからないので、書いておこう。

6月に、やっとおむつの申請をした。
補装具or日常生活用具扱いで、おむつの助成制度があるのだ。

それまでも、区役所に相談したりしてたんだけど、
負担金の兼ね合いで、結局保留になってて。

で、赤ちゃんサイズを卒業して、
オトナとコドモの中間サイズに昇格?したので、
この機会に申請だ! ということに。

おむつの値段が大幅アップだし、
どこにでも売ってるサイズじゃないし、
届けてもらったほうが、らくちんだと思ったのだ。

で、区役所で再度相談して、くわしく調べてもらったら、
「もしかしたら、勇くんはダメかも~」と回答が(@_@)

理由は、条件が先天性の障害になってるからですって。
ちゃむは、途中の障害なので、該当しない、って話で。

ハードルは負担金のことだけじゃなかったのか・・・

区役所の話だと、診断書しだい、というので、
リハ科の先生に相談したら、
やっぱり先生からも、「ダメかも・・・」という返事が(-_-;)

それでも、
先天性と同等の状況だ、と力説して書いてくれるということで、
チャレンジしてみましょう! ということになった。

通りますように・・・と
祈る気持ちで申請して、待つこと1ヶ月。

めでたく、受理されたのでした(^^)

おむつの助成制度は、
年2回、業者の見積書を提出することになっている。
そして、早くも提出時期。

昨日とどいたおむつに、次の見積書が入ってた。

でも、
10月から、自立支援法が適用になって、負担額がかわる。
1割負担になったほうが、支払い額が大幅減。

あと3週間。
申請するの、待ってもいいですか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひでさんのとうもろこし

ひでさんのとうもろこし

畑の哲人、ひでさんのとうもろこしが届きました!!

その大きさにびっくり!
ずっしり重みもあります。

Dsc01343

ちゃむに抱えてもらいましたが、
重さで起き上がれません^^;

となりのトトロで、
めいちゃんが抱えているトウモロコシみたいだね。

Dsc01353

ひとつぶひとつぶも、
大きくてプリプリしてます。

生でも食べてみました。
そのままでも、こんなにあまいんだなぁ。

Dsc01354

ゆであがりはこんな感じ。

プリッと、ジューシー!
なんて、みずみずしいんだろ・・・


ご注文は、本日まで。
お届けは13日になります。お早めにどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

え~ん(ToT)

え〜ん(ToT)

こっこさん、すみません。
コウチャンマンのパクリです。

はい、泣いてません。
ちゃむも寝てます~♪
 
週末で、お疲れのようで。
 
 
 
今週は、ママも3日間学校へ。
勉強会やら、PTAの委員会やら、
PTさんの診察やら、いろいろありました。

ちゃむは、バスで行って、バスで帰ってくるので、
基本的に別行動。
こっそり教室をのぞいてる、あやしいママです。

最近のちゃむは、運動会の練習がメイン。
「ひっぱりセンタイのれんジャー!」ってのをやるそうで、
今日は競技で使う、のれんを作ったとか。

そういえば、委員会が終わって帰るときに、
プレイホールに巨大なのれんがあったぞ。

運動会は、今月末。
お天気だといいなぁ~
お弁当なににしようかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

腹筋を鍛えよう

腹筋を鍛えよう

ちゃむはいつも、こんな姿勢で
テレビを見たり遊んだりしてる。

教育委員会のPTさんの診察があって、
学校へ行って来た。

就学相談のときにも、診ていただいた先生なので、
1年2ヶ月ぶりにお会いした。

あちこち触ったり、動きを観察したりして、
自立活動のメニューを提案してくれる。

なるほど~! と、うなずくこと多数。
学校での、リハ科の診察もそうだったけど、
いろんな先生に診てもらうって、たいせつだなぁ、と思った。

ちゃむは、腹筋はついてるものの、
それをコントロールするのが、ニガテ。
お腹ムキムキなのに、活かせてないのだ。

上の写真も、上手に座ってるけれど、
腹筋の使い方しだいで、もっともっと上手になるよーとのこと。

こういう姿勢をとらせて、ボールを持たせると腹筋がつかえるんだよー、とか、
とっても具体的に説明してくれた。

ちょっとやっただけで、
胸から肩のカラダのラインが断然ちがってきた。
腹筋が上手につかえないぶん、
胸と背中の筋肉でカバーしてるので、肩があがっちゃってたのだ。

自立活動はもちろん、家でもできそう。

家でのすごしかた、もっともっと見直そう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

返金ですって

返金ですって

夏に久しぶりに行ったライブ。
秋ツアーも行ってみるか~ と申し込んでみたら、
チケットの抽選にハズレて返金された(-_-;)

宅急便屋さんが、普通為替を配達してきました。
とほほだわ。

金欠だったから、ちょうどいいけどー。
週末の飲み代にしちゃうぞ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

びっくり!

びっくり!

リビングのエアコン、
おそうじメッセージが点灯。

あれ?
なんで??

と思ったら、犯人はこの方でした。

フィルターの裏に、しがみついてました。
どうやって、入ったんだろう???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自立支援法学習会

ちゃむの学校へ行ってきた。
今日は、自立支援法のお勉強会。

ふだんの講演会や勉強会って、
めちゃめちゃ参加者が少ないのだが、
さすがに今日は多かった。

おかげで駐車場がいっぱい。
学校の敷地内には、駐車できたけど、
植え込みに突っ込みそうになったぞ(-_-;)
ちいさい車が一台欲しいよぅ。

参加者が多いと驚くのが、私語の多さ。
前で話してる人がいたら、ちゃんと聞くのがオトナじゃないのか?

普通小学校などで、
私語が多くて、授業にならないって話、よく聞くけど、
子どもだけじゃないのね・・・

そういえば、ちょっと前に会った小学校教諭が、
入学式の最中にケータイメールしてる親がいた、
なんて話をしてたっけ。

モラルの問題ですな。
こういうのも、みんながやれば当たり前になっちゃうんだろうか。


で、自立支援法。

「自立」って言葉をぶつけられただけで、
なんだか突き放された印象なのは、あたしだけ?

まぁ、大きく関係してくるのは、卒業後だな。
どこかに通所できたとして、その費用負担が重そう。

十数年先だと思ってても、
確実にやってくる、未来の不安だわ。


それでも、
「こういう子を見てくれるんだから、
 それだけでありがたいと思いなさい」
って、また言われちゃうんだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおみやげ

今日のおみやげ

ちゃむのおみやげ。
学校で収獲した、ミニトマトです。

ちいさくて、ちょっと皮がかたいんだけど、
めちゃめちゃ甘~い!

美味しくいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすそわけ

20060904

横浜の夕やけ。
ちょっとだけ、おすそわけ。

こんな空をみると、
今日もいい日だったかも、なんて、
ちょっとだけ思える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ日和

ドライブ日和

モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店のパンフ。
ブルーナのイラストがかわいい。
 
 
朝からいい天気。
青空に誘われて、ドライブに出発。
目的地は、いちおう新江ノ島水族館。

横横を逗子でおりて、海岸線を江ノ島へ。
海の家の解体が始まったりしてて、
海水浴シーズンはもう終わり。
海にいるのは、サーファーとウィンドのスクールばかり。

渋滞してても、ずっと海が見えるからいい気持ち。
いい波きてる~、とか、あの人うまいっ!とか思いながら、
外をながめる。って、別にサーファーじゃないけど(-_-;)

やっぱり、波の音が聞こえるところにセカンドハウスが欲しいな~

お昼ごろ江ノ島についたら、
やっぱり周辺パーキングは、どこも満車。
ちょっと待てば入れそうだけど、
すんなりあきらめる。
水族館は、もっとゆったり見られるときにまた来よう。

お昼はモスバーガー、と寄ったのが、
オーシャンカフェ江ノ島店。
ロコモコがメニューにあったり、ビールも飲めたり、
ほかのモスにはない感じ。
ワンコOKの、テラス席もある。

帰りは、鎌倉山にのぼって、鎌倉駅裏におり、
朝比奈経由で、横浜へ。

そごうで、いつもの
宮澤商店さんのコーヒーを買おう、と思ったら、

そうだ・・・
ベイクォーターがオープンしたばっかりだった。
東口周辺がいつもと大違いの、大混雑になってる。

ベイクォーターは、平日にゆっくりみよう、と通り過ぎ、
そごうの中へ。こっちもやっぱり大混雑。
便乗で売り上げアップですな、こりゃ。

そんな感じの日曜日。

あ~、海の写真撮らなかった。
やっぱり海はいいなぁ。海大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

収穫しました

収穫しました

貧弱だわ・・・

ダンナが、ポップコーンを収獲しました。

しばらく干して、乾燥させます。
ひとさらぶんぐらいには、なるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

昨日から、ちゃむは学校。
そして今日は、金曜日なのに、1時半下校。
帰ってくるのは2時すぎ。
おまけに、ファーストデーで映画が1000円。

というわけで、
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見てきました。

1作目は、ディズニーチャンネルで見たばかり。
続編、見るっきゃないでしょー、ってことで、
いや~、やっぱりおもしろかった♪

3作目は来年公開とか。
早く見たいね~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »