« 収穫しました | トップページ | おすそわけ »

ドライブ日和

ドライブ日和

モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店のパンフ。
ブルーナのイラストがかわいい。
 
 
朝からいい天気。
青空に誘われて、ドライブに出発。
目的地は、いちおう新江ノ島水族館。

横横を逗子でおりて、海岸線を江ノ島へ。
海の家の解体が始まったりしてて、
海水浴シーズンはもう終わり。
海にいるのは、サーファーとウィンドのスクールばかり。

渋滞してても、ずっと海が見えるからいい気持ち。
いい波きてる~、とか、あの人うまいっ!とか思いながら、
外をながめる。って、別にサーファーじゃないけど(-_-;)

やっぱり、波の音が聞こえるところにセカンドハウスが欲しいな~

お昼ごろ江ノ島についたら、
やっぱり周辺パーキングは、どこも満車。
ちょっと待てば入れそうだけど、
すんなりあきらめる。
水族館は、もっとゆったり見られるときにまた来よう。

お昼はモスバーガー、と寄ったのが、
オーシャンカフェ江ノ島店。
ロコモコがメニューにあったり、ビールも飲めたり、
ほかのモスにはない感じ。
ワンコOKの、テラス席もある。

帰りは、鎌倉山にのぼって、鎌倉駅裏におり、
朝比奈経由で、横浜へ。

そごうで、いつもの
宮澤商店さんのコーヒーを買おう、と思ったら、

そうだ・・・
ベイクォーターがオープンしたばっかりだった。
東口周辺がいつもと大違いの、大混雑になってる。

ベイクォーターは、平日にゆっくりみよう、と通り過ぎ、
そごうの中へ。こっちもやっぱり大混雑。
便乗で売り上げアップですな、こりゃ。

そんな感じの日曜日。

あ~、海の写真撮らなかった。
やっぱり海はいいなぁ。海大好き。

|

« 収穫しました | トップページ | おすそわけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/11746224

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ日和:

» 2006年8月 新江ノ島水族館 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
この日は、奥さんと子供たちだけで、江ノ水へ。 ぎょぎょ〜 と飛び出してくる、エイを撮影したみたいです。 まさに、 「俺はエイだえいえい!!」 と言わんばかりの、大接近。 他にも、イルカショーとかで、大満足したそうです。 今回は、入場券2回の料金で、年間パスポートまでも作ったそうです。 次からは、江ノ島へ行くたびに、水族館へ連れて来られそう... [続きを読む]

受信: 2006.09.05 23:15

« 収穫しました | トップページ | おすそわけ »