« たこ坊主 | トップページ | 遠足です »

そのままのあなたで

『無理しないで マイペースで そのままのあなたで』

子猫の写真といっしょに、
そう、メッセージが書かれたカードがある。
たいへんだったあのころ、励まされた言葉。

このカードをもらったのは、ちゃむの誕生日。
病気のあとで、すぐ肺炎になっちゃったりして、
入退院を繰り返していたころ。

叔母が気遣って、あたしにくれたものだ。

その叔母が亡くなった。
土曜日にお見舞いにいってきたばかり。

最初の手術から、もう何年たつかな。
あの時も、手術のあとすぐに、
ちゃむをつれて群馬へお見舞いに行ったんだ。

海が好きで、元町が好きで、
横浜に帰って来たい、って何度も言ってた。

帰してあげたかった。

|

« たこ坊主 | トップページ | 遠足です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な叔母さまだったのですね。

私の叔母も、10年前に旅立ちました。
姉のような母のような叔母でした。

マイベースって、案外難しいですよね・・。
叔母さまの言葉、素敵な言葉です。

投稿: さと | 2006.10.17 22:11

叔母が若いころ、結婚する前に
いっしょに住んでたので、
身近だったこともあって。
ひとりでいると、めそめそしちゃうんだけど、
なんだかまだ、実感がわかないの。
これから、さいごのお別れに行ってきます。

投稿: あたし | 2006.10.18 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/12316345

この記事へのトラックバック一覧です: そのままのあなたで:

« たこ坊主 | トップページ | 遠足です »