« プラダを着た悪魔 | トップページ | 練習ばっちり! »

カレンダー決めました?

年末になると、あちこちで目にするのが、
手帳とカレンダー。

手帳とカレンダーをどう選ぶか、って、
次の年を、どうすごしたいのか、を決めてるっていうか、
象徴してるような、気がするなぁ。

手帳は、ほぼ日手帳を復活させたんだけど、
これは、もっと生活を楽しもう!って気持ちの表れなんだと思う。

今年も去年も一昨年も、PDAオンリーだった。
いつでもネットにつなげる状態ってことは、
もっと仕事しなくっちゃ、って焦りもあったのかな。

焦ることないのにね。
今年は、ちょっと肩の力を抜いたつもりだったけど、
収入は去年とほとんど変わらなかったし。
 
 
で、カレンダーはこちらに決定。


061123_184201_1


左は、槍ヶ岳山荘のカレンダー。
もう、何年もお取り寄せし続けてる。

槍ヶ岳山荘といえば、見ない日はないサイト。
もう山荘はクローズしちゃったけど、ライブカメラがあるもんね。
雪つもってて、何にも見えないや・・・なんて日が続く季節がやってきます。

あ、今日は、めちゃめちゃいい天気で、
白い雪に槍の穂先と青空が映えてました。

これは、癒し担当。
大好きな景色満載だもんね。

右は、ほぼ日ホワイトボードカレンダー
今年つかって、便利だったので2年目に突入。

カレンダーにしては、ちょっと高価なので迷ったんだけど、
やっぱり便利がいちばん!ということで、続行決定。

シンプルだけど、ちょっと遊び心があるデザインもいい。
余白が減っちゃったのが、ちょっとざんねんかな。

カレンダーに求めたのは、癒しと実用性。
それも、両方ともいつもの、って感じの定番カレンダー。

この二面性は、きっと毎年同じだわね^^;

|

« プラダを着た悪魔 | トップページ | 練習ばっちり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>焦ることないのにね。

ほんとにね(^^)
たぶん、状況は、全く違うだろうけど
私も自分に言い聞かせ。

投稿: take1962 | 2006.11.23 23:46

去年、一昨年に比べると、
今年の後半は、のんびり~してたんだけど、

それでも収入がほとんどかわらなかった、ということは、
焦っても実績・実益にはつながらない、ってことですね(^^)

それがわかったので、なんだかちょっとほっとした
年末がすごせそうです。

投稿: あたし | 2006.11.24 08:50

カレンダーと手帳は
来年をどう過ごすかという心構えなんだね~

恥ずかしながら
我が家のカレンダーは 毎年
保険屋さんがくれるディズニーカレンダー
さらに 手帳も
保険屋さんがくれるディズニー手帳・・・

1年を「ひとまかせ」にしてる感じ!?

投稿: こっこ | 2006.11.24 15:12

私は今年は手帳を大幅に変更! 
私用、仕事、支払い (個人も仕事も…) これ落としたら むっちゃ危険ですぅ~。

カレンダーは… 1年間の大きなホワイトボード。壁一面ですよ!笑

ねこさん 山のぼりとかされるんですか?

投稿: けいけい | 2006.11.24 17:25

>こっこさん

ディズニーカレンダー&手帳ってことは、
ウキウキワクワク楽しもう! ってことね♪

>けいけいさん

一年間のホワイトボード、すごいアイデア!
年間を見通せるって、かなり便利ですね。

山は、ちゃむが生まれる前に登ってました。
たぶんもう歩けない・・・
体に15kgも余分な荷物がついてますので・・・

投稿: あたし | 2006.11.24 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/12794351

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー決めました?:

« プラダを着た悪魔 | トップページ | 練習ばっちり! »