« 前世?? | トップページ | お掃除ロボット『ルンバ・ディスカバリー』 »

一日というやつは、自分のことを好いてくれる人を好きになる。そういう性格らしいぞ。by.セフティマッチ

Hobo01

待ってました。この宅急便。

中身はこちら。

Hobo02

はい。ほぼ日手帳です。
プリントカバーセットにしたので、遅れて届いてきました。

ほぼ日手帳は、2003年トマトレッド以来。
ひさしぶりに買ってみました。
ちなみに、2002年のカバーも持ってます。

ほぼ日手帳のいいところはね、そのコンセプト。

成功しよう! とか、
なりたい自分になれる! とか、
そんな押し付けがないところ。

管理するのもされるのも、イヤだもの。
自由でいいじゃない。
もっと楽しまなくっちゃ。
 
 

で、
箱をあけると、まずはこんなことばが。

Hobo03

セフティ・マッチさん、ありがとう。

Hobo04

説明書と旧暦のしおりも入ってました。

おまけのボールペンもありますよ。

Hobo05

上は2003年バージョン。
いまも現役です。

Hobo06

そしてあたしの選んだカバーはこちら。
ブラックストライプでした。

この手帳のカバー、もうひとつの楽しみは、
カバーオンカバーだよね。

もうすぐ待降節なので、
イタリアのおみやげでもらった絵葉書をスキャンして、
ご降誕バージョンをつくってみました。

ローマのサンタ・マリア・イン・アラコエリ教会のもの。
イエズスさまが、サンバンビーノなの。
子どもの病気を治してくれるという聖幼子像です。

Hobo07

手帳にセットすると、こんな感じ。
なかなか素敵でしょ?

Hobo08

季節ごとに変えて楽しもうと思います。

|

« 前世?? | トップページ | お掃除ロボット『ルンバ・ディスカバリー』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/12620802

この記事へのトラックバック一覧です: 一日というやつは、自分のことを好いてくれる人を好きになる。そういう性格らしいぞ。by.セフティマッチ:

« 前世?? | トップページ | お掃除ロボット『ルンバ・ディスカバリー』 »