« 車お試し | トップページ | 上島珈琲 »

どんな夢を見てますか?

願望的な夢じゃなくて、
寝てるときに見るほうの夢ね。

ほんとにね、とことん夢見が悪いのです。
たまになら、まだいいんだけど、
週3から4回は、悪夢みてます。

全速力で走って逃げるとか、
逃げ切れずに飛び降りるとか、
撃たれる、刺されるもありありで、
目がさめたときに、心臓がバクバクしてたりするの。

前にも書いたと思うけど、
物置小屋に閉じ込められて、
火をつけられたなんてのもあったっけ。

なんだかわかんないけど、ぬれぎぬ着せられて、
法廷で死刑判決とかもあったし。

実生活で、犯罪を隠してるとか、そんな事実はぜんぜんないのよ。
模範的で善良な市民です。はい。

前世が犯罪者とか逃亡者だったのかなぁ。

夢はすべて、オールカラーで、音付き、感触付き。
めちゃめちゃリアル。

肉体的にしんどいバージョンと、
精神的にしんどいバージョンがあって、

昨日は、精神的にしんどいバージョンでした。

なぜかステージで仕事の話をすることになってるらしく、
自信もたなきゃ、とか言い聞かせながら、ソデで待ってるんだけど、
故意的にわすれられて、さらし者、みたいな夢。

撃たれる刺されるにくらべれば、軽くみえるけど、
はずかしい、むなしい、裏切り系の精神的バージョンは、
目が覚めてからの引きずり度が高いのが難点。

おかげで、今日はいちにち、
夢が理由で、気持ちが重かった・・・

まぁ、ここまでくれば、
悪夢慣れしてるのも事実ですが、

でもやっぱり、
たまには、しあわせな夢がみたいわ。

今夜こそ、いい夢がみられますように。
おやすみなさい。

|

« 車お試し | トップページ | 上島珈琲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは毎晩夢を見ているタイプです
眠りが浅いと よく夢を見るといいますよね
予知夢めいたものが たまにあります

ねこさんの夢は 怖いものが多いのですね?
夢占いに詳しくないので よくわかりませんが
睡眠不足? ストレス? なのかしら・・・
身に付けているもの、部屋の空気、香りも
夢に関係するそうなので
シーツの色柄を変えてみたり、パジャマを変えてみたり
甘い香りに包まれて眠ってみたり
わくわくするような雰囲気作りはいかがでしょう?
女性はピンク色を身につけるといいそうなので
ピンクのシーツ、ピンクのパジャマがいいかも
ねこさんが たまにはお花畑で遊んでいる夢を見れますように

投稿: こっこ | 2006.11.06 00:05

こっこさん、ありがと~♪
眠りはかなり浅いみたいです。
些細な音で目がさめちゃう。

予知夢は、子どものときに何度か。
それも墓石の夢でした(笑)
悪夢は、子どものときから多いの。
夢のなかでいつも、実家の同じ窓から飛び降りてました。

ピンクがいいのね!
って、まわりを見回してみたら、ピンクがない・・・
何か探してみます~

投稿: あたし | 2006.11.06 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/12556769

この記事へのトラックバック一覧です: どんな夢を見てますか?:

« 車お試し | トップページ | 上島珈琲 »