« 文化祭リハーサル | トップページ | プラダを着た悪魔 »

ひさしぶりに万年筆

Pj001

ほぼ日手帳用に、ペンを新調しました。
迷いに迷った末、ひさしぶりに万年筆をチョイス。
ちなみに、ほぼ日手帳としては、ボールペン推奨らしいです。

気になってたペリカーノジュニアをロフトで発見。
ためし書きさせてもらったら、なかなか書きやすいので、
決めました。

かわいいし~♪
 

 
ちなみに、ペリカーノジュニアとは、
ドイツのメーカー、ペリカンの、
お子さま向け書き方練習用万年筆です。
 
 

Pj002

箱はこんな感じ。
かわいいでしょ??

Pj003

箱の裏はこんな感じ。
かわいいでしょ??

Pj004

箱の中には、
ペリカーノジュニアと、名札用のシールが入ってます。

カラーは、レッドにしました。
ほかに、イエロー、ブルー、グリーンがあります。

Pj005

名札シール。
なにしろお子さま用ですから、持ち物に記名は基本です。

Pj006

万年筆本体。
キャップをはずすと、グリップ部分がゴム製になってます。
とっても握りやすいんですよ。
たくさん書いても疲れないですね。

Pj007

交換用インクも買いました。
色はもちろん、ブルーブラック。

ボールペンも、いつもブルーブラック。
書いていて、落ち着く色です。 
 

ペリカン-Pelikanペリカーノジュニア

楽天でも、取扱店がありますよ~

|

« 文化祭リハーサル | トップページ | プラダを着た悪魔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/12773409

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに万年筆:

« 文化祭リハーサル | トップページ | プラダを着た悪魔 »