土鍋

土鍋を新調しました。
軽量タイプだそうで、めちゃめちゃ軽い~♪
これなら、使い勝手がよさそう。
いままで使っていたものは、おばあちゃんのお古。
結婚したときに、実家から持ってきたものでした。
まあるく割れちゃって、底が抜ける寸前なので。
せっかくなので、いろいろ活用してみたいなぁ。
こんな本も参考になりそう。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 梅仕事2026(2026.06.09)
- マール・ザ・チーズケーキ(2026.05.15)
- たけのこ(2026.04.27)
- 松葉のにしんそば(2026.04.11)
- 霧笛楼のシューシュプレーム(2026.04.02)









![山と溪谷社: 山と溪谷 2026年 5月号[雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51DH5QjizOL._SL75_.jpg)


コメント
うちも人数が増えてきて、土鍋のサイズが小さくなってきたのよ。
今年は大きいの買いたいのよね。
ちょっと奮発するか、安いのにするかすごーく悩んでいます。
投稿: saki | 2006.11.20 23:33
土鍋の価格って、ピンキリなので、悩むよね~
使ってみないと、違いもわからないような気がするし。
ほんとは980円の安い土鍋を買おうと思ってたんだけど、
結局、この軽さに惹かれて、2890円になっちゃいました。
投稿: あたし | 2006.11.21 00:04