« いっぱいだ・・・ | トップページ | 2006年のまとめ »

今年のまとめ

今年のまとめ

年越しそばタイムまで、あと少し。
今年のまとめをしておきます。

【その1】

福祉リフォーム実施&福祉車両へ買い替え。

検討を重ねてたリフォームをついにやりました。
それも当初の計画より、かなり拡大して、
ものすごい完璧☆な、ちゃむ仕様の家になったね。

階段昇降機、段差解消機、天井走行リフト、お風呂リフト。
なんだか、家のなかが福祉機具展示場みたいだけど、
これから検討してるママには、ぜひ参考にして欲しいな。

それから、年末になって、車も買い替え。
車いすのまま、リビングから出て、おでかけできるようになったね。
 
 
【その2】

ちゃむが一年生になったよ♪

肺炎で入院して、入学式には出られなかったけど(-_-;)
でも、その後は、元気いっぱい通ってる。

年少さんのころから、
「この学校へ行く!」と決めてた養護学校。

入学してしばらくは、期待が大きすぎて、
「大丈夫か??」と不安になったこともあったけど、
ちゃむは確実に成長してる。すごーいっ!!
 
 
【その3】

のんびりした~!!

去年の大晦日に誓った、
 >もっと、ゆるゆるのんびりしよう。
 >もっと、じぶんを好きになろう。
が、実行できた感じ。

ありのままでいいじゃない、って
思えたことが多々あったのは進歩。

前へ前へと、すすむことばっかり考えてたんじゃ、
つかれちゃうもんね。

それでも、仕事もそこそこして、
映画みたり、トーマスとゆっくり散歩したり、
ちゃむの学校のPTA委員もやったり、
時間は、けっこう有意義につかえたなぁ。

問題は、TODOの量じゃなくて、
内容なんだろうな。
 
 
 
【それで2007年はどうする??】

目標は、とくになし^^;

いや、
目標に向かって!! って気合いれると、
視野が狭くなりすぎるので、

いろいろ見て、聞いて、感じて、
キャパシティをもっと広げる、そんな一年にしよー。

|

« いっぱいだ・・・ | トップページ | 2006年のまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お尻会い いや お知り合いになれてよかったです★
2007年も どうぞ よろしく。

投稿: けいけい | 2006.12.31 23:34

けいけいさん、
こちらこそうれしかったです♪

学校のようすなどなど、
ブログでたくさん教えていただきました(^^)
ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします~

投稿: あたし | 2006.12.31 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/13277754

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のまとめ:

« いっぱいだ・・・ | トップページ | 2006年のまとめ »