« ちゃむちゃむカレンダー | トップページ | 丸の内北って?? »

新しい家族です

061227_142901

23日にやってきた、我が家のニューカー、
セレナはこんな色。

061227_143302

家のなかからみると、
うしろは、こんな感じ。

061227_143001

リビングで車いすに乗せて、ウッドデッキに出て、
段差解消機で降りると、そのまままっすぐスロープの位置。

061227_143101

グランドフリッチャーを乗せたところ。
2列目に車いすを固定してても、3列目にシートを出せます。

061227_143201

ちゃむはここに乗ります。
いま乗ってないのは、お昼寝中のためです。

あと残る問題は、
段差解消機のうえに、屋根がないこと。

昇降がゆっくりなのよね。
危険防止上、しかたないのですが。

昨日、大雨だったでしょ?
トーマスのトリミングに行ったのですが、
ちゃむを乗せるのに、親子そろって、びちょびちょでした。

次はセカンドハウス、じゃなくて、お外の屋根にしてね。  <ダンナ
 
 
トリミングにいった、
ペットショップのあるホームセンターの駐車場。

屋根のある車いす専用スペースでは、なんとスロープが出せず、
入り口から離れたところで、やっと出せたんだけど、
やっぱり乗り降りでびちょびちょに。

車いす専用スペースって、左右は広くとってあるけど、
前後にまで配慮が行き届いているところって、少ないかも。

あ、ランドマークの車いす専用駐車場は、
後ろがひろーくとってあるところ、あったなぁ。
セレナになっても、やっぱりランドマークは頻繁に行く場所になりそうね。

|

« ちゃむちゃむカレンダー | トップページ | 丸の内北って?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/13222922

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族です:

« ちゃむちゃむカレンダー | トップページ | 丸の内北って?? »