« すっきり洗い流そう | トップページ | 菜の花 »

それでもボクはやってない

Soreboku

置換、ぢゃなくて、痴漢、
あったことありますか?

通勤通学で、満員電車に乗らなくちゃいけない女性は、
被害にあっているかた、たくさんいますよね。

何度もありましたよ、
学生時代、会社員時代。
息できないほどの、満員電車に乗ってたからね。

もちろん、にらんでやりました。
ひじ鉄かましちゃったりとか。
耳元で「ふざけんな(-_-)」と、低くささやいてあげたことも。

コワイ、どーしよ・・・とか思う前に、
静かにキレるタイプですので。


と、まぁそんな昔の話はおいといて、
冤罪事件のはなしです。

法律用語満載。
いちおう法学部だったので、それほど違和感ありませんが、
ぜんぜん知らない人は、
すんなり入り込めないところがあったかも。

警察ってコワイ~  とか、
裁判官ってヒドイ~ とか、
人間っていい加減~ とか、

そんな感想だけで終わっちゃいそうですが。

でも、

重いけど、めちゃめちゃ重いけど、
みてて、めちゃめちゃつらいけど、

これって、本気でどうにかしなくちゃいけない、
日本の大問題よね。

法律に携わる人も、そうでない人も、
学校とかで、みせたらいいと思います。

それで、ただみるだけじゃなくて、
ちゃんと考える。
ちゃんと考えさせる。

そういう教育のアイテムとして、かなり有効かと。

教育対象は、子どもはもちろん、世の中のオトナで。
特に、満員電車にゆられてるオトナで。

★★★★☆
 
 

それでもボクはやってない


▼チケットはこちらで予約
映画館で並ばずにチケットが買える!

|

« すっきり洗い流そう | トップページ | 菜の花 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/44391212

この記事へのトラックバック一覧です: それでもボクはやってない:

« すっきり洗い流そう | トップページ | 菜の花 »