« 続・開花情報 | トップページ | リベンジ »

チューリップ

チューリップ

咲きました。
これは、寄せ植えの鉢に、残っていた球根。

ほかに、玄関前の花壇に10個、
ウッドデッキの植木鉢に10個、植えたのですが、
そっちはまだ、つぼみがでてきません。

そういえば、車で横浜公園のところを通ったら、
ぼちぼちチューリップが開花してました。
区役所のチューリップ通信もチェックです。

ちゃむと見に行こうかなぁ、と思ってるんだけど、
朝から強風なので、迷ってるところ。

郵便局も行きたいので、
日本大通地下Pに車入れて、さんぽしようかなぁ。

そうそう、こちらも芽がでました。

070329_111602

キッチンで芽がでちゃったじゃがいもは、
いつもこっそり、ダンナの畑に植えるのですが、
必ず怒られるので、今年は遠慮してバラ用の深い植木鉢にしました。

発芽まで2週間ぐらいかかったかな?
種芋を買うよりも、収穫効率がいいので、
今年も期待です。

芽がでちゃったじゃがいもは、
実は宝物なんですよー。

成長のようすは、おにわでやさいブログで報告予定です。

 
きのうの森林公園の桜。
ほぼ日の桜前線2007に投稿しました。
地図を拡大して、森林公園を探すと、桜マークがついてます。
クリックして見てくださいね~♪

|

« 続・開花情報 | トップページ | リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのじゃがいもは、3日くらい前に収穫しました☆
案外大きいのもあって、嬉しさ倍増!
やっぱりじゃがバターが一番かな・・??

投稿: さと | 2007.03.29 23:54

自家製って、大きさがバラバラなんだけど、
掘ってて大きいのがでてくると、
うれしさ倍増ですよね~♪

投稿: あたし | 2007.03.30 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/14446217

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 続・開花情報 | トップページ | リベンジ »