« バブルへGO!~タイムマシンはドラム式~ | トップページ | フランスの話 »

良心のうらがわ

一見、善意とか良心とか、
そういうふうにみえるものの裏側に、
組織やビジネスが絡んでることがある。

セールスなんかも、そうだよね。
あなたのために! とか言って、実際は利益なわけで。

いや、利益じゃない、ってその人は言っても、
裏には、どこかで絡んでるわけで。

ノルマに追われながら、笑顔つくってたりする。

いや、そんなつもりはない、ってその人は思っても、
そう見えちゃうバックグラウンドがあるわけで。

わかってるよ。
ぜんぶみえてるよ。
システムもマニュアルも。

不信感を取り除こうと、必死になればなるほど、
その不信感が、正確性をあらわにすることもある。

あたしに必要なものは、
あたしが探して、あたしが選びます。

はぁ、人間って、イヤね。
もう、寝よ。

|

« バブルへGO!~タイムマシンはドラム式~ | トップページ | フランスの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/14268148

この記事へのトラックバック一覧です: 良心のうらがわ:

« バブルへGO!~タイムマシンはドラム式~ | トップページ | フランスの話 »