« 大混雑 | トップページ | また雨か… »

新年度ということで

4月最初の月曜日。
あちこちの会社では、いまごろ入社式やってるんでしょうか。

入社式っていい思い出がなくて・・・
なんて書き出すと、長くなりそうなので割愛。

フリーランスで仕事してると、
年度なんか意識することがほとんどなくて、
まったく区切りって感じがしないのですが、

ちゃむの生活の上で調整しながら仕事してるので、
意識的には、ちょっと変化があります。

一昨年は、けっこう忙しく仕事してて、
大学も卒業に向けてラストスパートで、
おまけに体調がめちゃめちゃ悪くて、しんどくて、

ありえないところで車ぶつけたり、パソコン壊したり、
精神的にも肉体的にも、かなーり壊れてたので、

去年は、仕事を減らして、
目標もたてずに、疲れる本も読まずに、のんびりしたのでした。


本来、こんな生活してるのに、仕事を続けてきたいちばんの理由は、
勉強するお金が必要だったから。
なにしろ、2大学はしごで、大学生を10年以上してきたわけで。

卒業して、学位記を手にしたとたん、
「はぁ~、もういいかな。ぼちぼちいこー。」と思えたのでした。


体調は、根本的には解決してないものの、
じぶんの体との付き合い方がわかってきたのか、けっこう大丈夫で、
ほんとらくちんにすごしてきちゃいました。

で、あまりにらくちんすぎて、人間ダメになっちゃいそうなので、
今年はもうちょっと仕事をしよー! と。


まぁ、充実感とともに、
底をついてるじぶんの銀行口座をうるおしたい、というのも本音で(笑)


そうしたら、ちょうどいいタイミングで、
おもしろそうな仕事に声をかけてもらって、条件もばっちりなので、
先月中旬から、新しいプロジェクトに参加してます。

なかなかいい感じ。
ひさしぶりに毎日のTODOが、仕事ネタでうまりました。
ちょっぴり追われてます~

|

« 大混雑 | トップページ | また雨か… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/14492757

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度ということで:

« 大混雑 | トップページ | また雨か… »