« きのういちばんのヒット | トップページ | 動く白糸の滝 »

またいらっしゃいね

Dsc02862

富士山はパワースポット。
あたしにパワーをくれるのは、このマリアさま。

富士の聖母像。
スバルライン2合目の、ちょっと上あたりにあります。
展望のいい駐車場があって、そこからちょっと登ったところ。
木々にかこまれた、静かな祈りの場所です。

この日も、
小雨にぬれながら、待っていてくれました。

よく来たね。
またいらっしゃいね。

そんな風に言ってくれてるみたい。
はい、また来ます。


そうそう、聖母像の近くで、
こんな花と再会しました。

この花、知ってます??

Dsc02864

銀竜草。
たしか、北穂に登ったときに、途中で見たんだよね。
とても幻想的な花です。

高山植物ではないので、
標高の低い湿地などでも見られるらしいですが、
山に来たんだ! と、実感させてくれる花でした。

マリアさまに会って、銀竜草に会って、
はぁ~、なんだかとっても命の洗濯きぶんでした。

|

« きのういちばんのヒット | トップページ | 動く白糸の滝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/15790935

この記事へのトラックバック一覧です: またいらっしゃいね:

« きのういちばんのヒット | トップページ | 動く白糸の滝 »