« 雨 | トップページ | 人ごとじゃない現実 »

レミーのおいしいレストラン

Remy

何をやってもダメダメな主人公が、
食の場にいたらいけないネズミの力を借りて、
大きなサクセスしちゃう物語。
 
 
原題は、ratatouille ラタトゥイユ。
フランスの家庭料理、野菜の煮込みです。

フランス料理の名店には場違いな料理のようですが、
キーになる逸品として、登場します。

この夏は、我が家でも何度も食べました。
トマトがいっぱいとれたので。
パンにあわせてもよし、パスタでもよし、お肉でもよし。

きっと、すべての基本の味なんでしょうね。
 
 

ネズミがいっぱい出てきます。
これは予想以上。

おまけに、お店はつぶれちゃうんです。
保健衛生上、レストランにネズミはダメですもんね。

でも、その味はホンモノ。
まさに、誰でも名シェフなのです。

手際よく、ささっとスパイスを投げ入れ、
香りで調味料を調節。
うちに来て、お料理して欲しい!
 
 
気になったシーンがひとつ。

最初にレミーたち家族が住んでいた家。
家主に見つかって追い出されるのですが、
なんと銃の乱射にあうのです(涙)

そんなに撃たなくても・・・ ってぐらい。
乱射で、天井が落ちるんですよ。
見ていて、心臓が痛かったぐらいです。

おまけに、傘立てに入ってたんですよ。大きな銃が。
そんなに日常的に使うモノなの???

銃はいけません。
おまけに乱射なんてもってのほか。


でも、そのあと、
物語がすすんでいくと、いい感じでした。
さすが、ピクサー作品。
ハッピーエンドもうれしいです。

幸せになるには、じぶんを信じて。

★★★★☆   ←銃乱射の分マイナス1です(-_-;)


The art ofレミーのおいしいレストラン


レミーのおいしいレストラン
 
 

▼チケットはこちらで予約
映画館で並ばずにチケットが買える!

|

« 雨 | トップページ | 人ごとじゃない現実 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/44391221

この記事へのトラックバック一覧です: レミーのおいしいレストラン:

« 雨 | トップページ | 人ごとじゃない現実 »