« ちょっといいことば | トップページ | 統率力 »

ちょっと休憩

ちょっと休憩

区役所のついでにスタバのラテ。
めちゃめちゃ久しぶりだわ…


って、ついでにつぶやいておきます。

区役所は、紙おむつの申請。

年2回、業者さんから見積りをもらって、
区役所で申請します。

そろそろ全額負担になりそうですよー、って
言われちゃいました(-_-;)

子どもに必要なものですから払いますよ。
親ですからね。当たり前の責任、義務ですよ。

わかってますけど、厳しいですね。
所得制限って、こういうギリギリラインの人も厳しいんですよね。
補助をいろいろもらってる人のほうが、
うちよりも、ずっと裕福に見えることがあるんだけど、

なんで?

こんなこと書いてるあたしの心の貧しさが見えますわ。
 
 
昨日は、ちゃむの摂食外来でした。

摂食外来は、いつもたいへん。
とっても気が重いのです。

だってね、ちゃむ、いつも食べてくれないの。
眠くなっちゃうのね。

だから、こっちも必死で、
ちゃむもそれがわかるから、余計に拒否しちゃうんでしょう。

でもまぁ、どうにか咀嚼の状況も見てもらえて、
上手になっているというので、ひとあんしん。

摂食外来は2年生までのフォローなので、
今回で卒業となりました。

ダンナに
 「卒業だってー」
って報告したら、
 「それは見放されたっていうんだよ」
って言われちゃいました。

まぁ、いいです。
特に問題も感じていないので。

ちゃむは、「うまーうまー」と言いながら、
何でもよく食べる、いいこです。

全介助だけどねー。
じぶんで食べられるようになるといいねー。
 
 
そうそう、摂食外来の時間の関係で、
久しぶりに学校へお迎えに行って来ました。

ちゃむの学校は、もうすぐ運動会。
練習やら、準備やら、着々とすすんでるようです。

なんと、今年はリレーに出るんですって。

リレーは各学年から毎年4人だったっけかな?

ちゃむの学年は13人なので、
3年に1回ぐらい順番がまわってきます。

こどもたち、それぞれの状態にあわせて、いろんな方法でリレーするんですが、
ちゃむは、リフトン三輪車に乗るらしいですよ。

だいじょうぶなんだろうか・・・
ハラハラしちゃいそうですわ・・・

運動会は、9/29(土)9:40から14:15です。

学校のようす、子どもたちと先生たちのようす、よくわかるイベントなので、
学校見学を考えているパパママは、ぜひどうぞ。

|

« ちょっといいことば | トップページ | 統率力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/16433154

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩:

« ちょっといいことば | トップページ | 統率力 »