« 清里まとめ | トップページ | たくさん咲きました »

ちょっと思ったことなどなど

思考の断片、
吐き出しておきます。

【その1】

アクセス解析を見ていると、
「未熟児、33週、成長」なんかで検索して、
ちゃむのブログにたどりついている人がけっこういる。

なんだか、申し訳ないなぁ。

早期産で、ちゃんと成長するか不安なときに、
ちゃむのことを見ちゃったら、眠れないかもー。

33週で生まれても、普通に育ってる子はたくさんいますよー。
ちゃむの例は、まぁ、ないことじゃないけど、
特別な例だから、そんなに心配しないでね。

って、やっぱり心配??


【その2】

土曜日に、トーマスに指を噛まれた。
ドックランで遊ばせてて、めちゃめちゃ楽しかったようで、
抱き上げたらお怒りになったのだ。

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん、って5回ぐらいかな。
右手の親指をカミカミしてきて、
めちゃめちゃ痛いんだけど、離せなくて。

あー、指なくなっちゃったらたいへんだわ、と思って、
トーマスを降ろすまで、シンキングタイムがかなり長く感じた。
考えてるあいだは、痛くないの。

あー、かんでる、もう、こまっちゃう。

ぐらいかなぁ。
どうやら神経回路が鈍くなってるもよう。
冷静になりすぎちゃうの。

でも、かなり流血してたんだよねー。
トーマスの胸あたりの毛が、真っ赤になってたもん。

そういえば、
スライサーで指をスライスしたときも、こんな感じだったなぁ。

ちょっと壊れてる??


【その3】

ちょっと前のことを振り返ってたら、
ありゃりゃ・・・ みたいな失敗に気づいた。

ぜんぜん気づいてなかったよぅ。
だれか気づいて教えてくれよぅ。

失敗は成功のチャンス!
なんてよく言うけど、そういうのあんまり好きじゃない。

前向きに改善しよう! っていうのは、
もちろん評価できる姿勢だけどね。

いや、もちろん改善するけどね。
そういうの得意だし。

でも、その後がクセモノで、
忘れないのよ、その失敗したときの感覚って。

繰り返し思い出しちゃうの。
ちょっとした拍子に、ぽんっと飛び出てきて、
追い討ちをかけてくるんだよなぁ。

だから怖い。
怖いものが増えていくぅぅぅぅ。

蓄積されちゃうんだろうな。脳の中にバッチリ。
だからいつも頭が重いのか??


そういえば、よく失敗する人って、
その失敗が習慣化されてる場合もあるよね。

ありゃ、またやってる、みたいな。
そこまでいくと、それも個性?みたいな。

ちょっとしたミスの連続と、
たまーにするミスは、どっちが害が大きいんだろう?


|

« 清里まとめ | トップページ | たくさん咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/16402599

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと思ったことなどなど:

« 清里まとめ | トップページ | たくさん咲きました »