« おさんぽしてます | トップページ | いい香り~♪ »

30色

30色

日曜日のはまどり乗船会で、ちゃむがもらったおみやげに、
30色の水性ペンが入っていた。

こうやって色が並んでると、
見てるだけでわくわくしちゃう。

子どものころ、こういうのにあこがれたなぁ。

こんなペンがあったら、
ノート整理もバッチリできるし、
きっと上手にイラストがかけるのに。

そう思っていた。

でも本当は、
道具がそろったからって上手になるわけじゃない。
道具をもってる人が、上手な人とは限らない。

それを使いこなせる人だけが、上手になれる人だし、
使いこなせる人は、色数が少なくたって、上手にできる。

欲しいなぁ、と思ってるだけ子どもは、
手に入れちゃったら、それで満足して終わり。

それじゃ、ムダだよなぁ。

あたしは、
必要なものを、きちんと使いこなせるオトナになっただろうか。

|

« おさんぽしてます | トップページ | いい香り~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/16847654

この記事へのトラックバック一覧です: 30色:

« おさんぽしてます | トップページ | いい香り~♪ »